<   2018年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まさかの男子校

 お久しぶりでございます。夏のデッサン講習会の記事から5ヵ月も経ってしまいました。中3受験生のコタロウですが、先日希望校の入学試験がありまして、無事に合格することができました。コタロウは、この高校へ行きたい!という意思がハッキリしていたので単願で受験しました。

 夏のデッサン講習会に参加したS高校の美術デザイン科は設備が整っていて綺麗だしいい高校だな~と思っていた母さん、てっきりコタはS高校を希望するものと思っていたのですが・・違いました!美術クラスのある高校がもうひとつ。そっちは、古いレトロな校舎でスポーツが強い男子校。運動音痴で性格穏やか、そして女の子の友達が多いコタは前々から「男子校は絶対に嫌だ」と言っていたのに、それがまさか男子校のB高校へ行きたいと言い出すとは!そこの美術コースは人数が少なくて1クラスにならないから、スポーツコースや自動車整備コースの子たちと同じクラスに入るそうで・・

「男子校は嫌だって言ってたじゃない?男ばっかだよ!RやY(コタの同級生でやんちゃ男子)みたいな子が、いっぱいいるかもしれないよ!耐えられるの?」
って母さんは何度か確認したんだけど、コタは
「強く生きていくよ!」
とか言っちゃって。本当に大丈夫か??

S高校と併願で受験したら?と勧めてみたのですが、
「B高校単願でいい。B高校の美術コースは少人数だから、基礎からじっくり教えてもらえる」
と。それだけの意志があるなら それでいいでしょ、コタの人生だし。美術に関しては、人数が少ない分しっかり指導してもらえるみたいだしね… がんばれよ!

ってことで、筋トレに励んでいるコタロウです。脊柱側弯症でお世話になっている小児整形外科のKドクターに「腕立て伏せをするといいよ」と言われてから毎日腕立て伏せをしているのですが、だんだんとメニューを増やしていって 今はスクワットやらいろんな筋トレを毎晩こなしています。B高校へ行くんだったら身体も鍛えておいた方がいい。
「縦にはもう伸びないんだから、横幅と厚みだっ!!」
と、最近コタに言っている母さんです。





b0183566_15375612.jpg

筋肉付いてきたでしょ?美術部なのに。さらなるムキムキを目指しましょう。



[PR]
by melmo-44 | 2018-01-12 15:55 | 学校のこと | Comments(8)