人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき

昨日の仕事帰りにホームセンターへ寄りました。今日の予報が大雪ということだったので、雪かきを買うためです。いろ~んな種類の雪かきが ありすぎ!どんなのが使いやすいんだか全然わからない。なので、自分が雪かきをしている姿をイメージしながら とりあえず一通り全種類を持ってみました。しかし、持ってみても重さが分かるくらいで使いやすさなんて結局わからない。10分ほど悩んだ末に、違うタイプのモノを2本お買い上げした母さんです。(1本はコタロウ用)

予報通りの大雪になったので、昼過ぎにコタロウと2人で家の周りの雪かきをしました。ちょっとやっては遊んでいるコタロウに、
「ちゃんと働けっ!!」
と、何度も声をかけながら。
そしてつい先ほど4時にも雪かきを。このまま降り続いたら・・・明日の朝が怖いです。


雪かき_b0183566_168564.jpg

母さんが使っているこのオレンジ色の雪かきは「ラッセル」くん。幅広でいい!たくさん雪が入るから重たくなるけどね。湿った雪だと更に筋力トレーニングになること間違いなし!外気温は氷点下のようですが、がんばって雪かきをしたら体があったかくなりました。


雪かき_b0183566_16163145.jpg

このラッセルくんと青くんが、明日も活躍してくれることでしょう。
Commented by kearyioa at 2014-02-08 20:45
雪かき、しばらく続くのでしょうか。
筋肉痛必至ですね。
こちらは、雪が見られなくて送って欲しいぐらいです。
Commented by melmo-44 at 2014-02-09 15:23
kearyioaさんへ
今朝の雪かきはハードでした!腕と腰と太ももの疲労感が・・・^^;
でも日中は暖かかったので道路の雪はとけました。日陰や雪だまりにはまだ残ってますけど。
明日の朝は気を付けて運転しなくちゃ~。
そちらは全然降ってないんですか?雪は大変だけど、乾燥しすぎも辛いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2014-02-08 16:50 | 他、いろいろ。 | Comments(2)