人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルメイトって、ほんとかな?

猛暑!

この言葉がピッタリな、昨日と今日でした。先週まではけっこう涼しかったので、
「こんなわけないよね?真夏って、こんなもんじゃなかったよね?」
なんて、職場で話をしていました。

あ~しかし、やっぱり夏は暑いのでした。冬生まれのせいなんだか、暑さに弱い母さんです。夏生まれのせいなんだか、こんな暑さの中でもクーラーをかけずに眠れるカズ男さんです。エコ体質なのねぇ。

今日は朝からお墓の掃除とお盆用の買い出しに行ってきました。ビール(箱)にペットボトルのお茶(箱)にアイスコーヒー(箱)に・・・重たいものがいっぱいで、腰が痛くなってしまったわ。ひとりになっちゃったんだな~って、こんなときに感じます。重たいものを持ってくれるダンナがいる人が羨ましい!すっごく羨ましい!

ま、仕方ないけどね。

父さんがいなくなったこの家で、あのシズ子さんと一緒に暮らしているなんて、奇跡に近いことですよ!いや、奇跡なんかじゃなくてその選択をしたのは母さん自身なんだから、自分がバカなだけか・・。でもコタロウのことを一番に考えての選択なんだから、これでよかったんだと思います。

もしも来世があるとしたら、一切関わりなく交わらないで生きて行きましょうね、シズ子さん!
「ソウルメイト」って言うでしょ?それって、本当にそんなシステムがあるんでしょうか。すごく心配なんですけど・・。お盆の準備をしながら、そんな不謹慎?なことを考えていました。

父さん!幽霊の姿で私の前に出てきてくれない?お盆だし。会いたいなぁ。話したいことや聞きたいこと、山盛りてんこ盛りなんだけどな。
Commented by eriarie at 2013-08-16 23:06
夢ぐらいに出てくれるといいですね。
息子さんが、どんどん似てくると思います。
Commented by melmo-44 at 2013-08-18 07:47
eriarieさんへ
そうなんですよ!息子がなんだか似てきたかんじです。
足くっさいの、お父さんに似てきたぞ!凶器の靴下だー!!
なんて騒いだりしています。
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2013-08-11 23:16 | 母さんのこと | Comments(2)