人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマス・プレゼント

サンタクロースを信じているコタロウです。コタのクラスでは、サンタさんが本当にいるか否かでサンタ談義があったそうな。コタは、「絶対に、いる!」って主張したんだって。コタから聞いた話では、いる派より いない派の方が多かったみたい。

今年のサンタさんからのプレゼントは~、じゃじゃーん。コレよ。





今年のクリスマス・プレゼント_b0183566_14383052.jpg



コタロウがリクエストしたのは手前の小さい黄色っぽいベイブレードです。スズメバチが写っているのは『危険・有毒生物』の図鑑。この図鑑、怖いけど おもしろいの。それに、毒虫に刺されたときの対処法なんかも載っていて、すごくいいんです。サンタさんったら、コタと母さんの趣味をよくご存知なのね。マニアックな図鑑をありがとう!

実はね、このベイブレードがひと騒動の一品だったんですよ。父さんがパソコンでベイブレードのオークションのサイトを開いて、それをコタロウに見せたの。クリスマスの一ヶ月くらい前のことだったかなぁ。それで、
「このベイブレードは どこにも売ってないベイブレードなんだぞ。」
とか、
「これは誰も持ってない幻のベイブレイドだ。」
とか言うから、コタは当然
「欲しい。このベイブレードが欲しいからサンタさんにお願いする!」
ってことになったんですよ。

全くぅ!!!子供にオークションのサイトなんか見せんじゃないよ!このちっぽけなベイブレードが一体いくらすると思ってんの?普通だったら700円か800円くらいで買えるのに、3,000円くらいの値が付いてるんだから。もったいないでしょ?同じようなの何個も持ってるのに、1コ 3,000円だなんてもったいないでしょ??
でも見せちゃったからコタはその気になっちゃって、
「お母さん、凄いよ。幻のベイブレードだって!サンタさん、お願いします。本当にお願いします。」

当然、父さんに責任をとってもらいましたよ。三千いくらかで落としたらしいの。サンタさんから願い通りのプレゼントがもらえてコタロウは大喜びしてたけどね。しかし、子供の玩具にオークションは必要ないのだ。






イブにクリスマスケーキを作りました。って言っても、スポンジは買い!うち、生クリームをあわ立てる電動の器具がないから地道に手作業でした。コタロウにやらせようと思ったのに、2分くらいで逃げられたー。


今年のクリスマス・プレゼント_b0183566_1553146.jpg


父さんはビール、母さんはスパークリングワイン(これは、父さんから母さんへの誕生日プレゼント。母さんは25日が誕生日なのでした)、コタロウはシャンメリー、カズ男さんは焼酎、シズ子さんはウイスキーで、みんなで かんぱーい。この日だけは仲良しっぽい家族でしたよ。


学研の大図鑑 危険・有毒生物

小川 賢一 / 学習研究社


Commented by maman1010 at 2010-12-27 16:23
ぎゃはー。そりゃあ欲しいものをくれるのがサンタさんですから。
サンタさんはねぇ、信じてる子のところへは必ず来てくれる。
でも居ないぞーとか信じないぞー!って思った子のところへはもう来てくれないんだよ。と言うと息子は慌てて「僕信じてるっ」だって。(笑)

この図鑑良いね!良いこと聞いちゃった。
息子が喜びそうだ。図鑑大好きなの。
↑の写真見せたら「欲しい!欲しい!」だって。(*≧m≦*)プッ
買ってやろっと。おべんきょになりますから。
っていうか、わたしが見たい!

母さん、デコレーションすごく上手☆☆☆器用ねー♪
ウチもすぐ逃げられる。アレって手がすごく疲れるもんねー。


Commented by vicolos at 2010-12-27 18:32
仲良しっぽい家族でした、と言うところに大ウケ!
いいじゃない、いいじゃない、そのうち本物になるよ。

図鑑にはびっくり。
ムスコの来月の誕生日プレゼントのために、図鑑を色々見てるけどこれは初めて見たよ。
ホント、すごいマニアックだね~。(でも実に役立ちそう)

ベイブレードの件は、困ったお父さんです^^
私も、まるりんさんと同じ気持ちになると思います。
Commented by melmo-44 at 2010-12-28 14:40
mamanさんへ
ままんちゃーん、お返事遅くなりますた。クリスマスのちょっと前にね、近所の悪ガキが
「コタロウ、ホントにサンタがいると思ってんのか?笑える」って言ったのよぉ。酷いでしょ?
だから、「ちょっとおいで」って呼んで「子供の夢を壊すんじゃないよ。わかった?」
って、しめちゃいましたー。わかってくれたみたいよ。

ままんちゃんの息子ちゃんもこーゆーのが好きなのね?この図鑑、難しい漢字に
仮名がふってないからコタが一人で読むには難しすぎるんだよね。例えば、
『丈夫な皮膚が通常の角質層の代わりに甲の骨を覆い、皮革のような外見をしている。』
みたいな。これって、すっぽんの記述です。でもね、写真は全部カラーだから
見応えはあるわよ~。

デコレーション上手?私って器用??まー、うれしい。図工と美術は苦手だったけど、
これからはデコレーション上手な主婦ってことで生きていきます!!
Commented by melmo-44 at 2010-12-28 14:53
vicolosさんへ
あら!やっぱりそこに引っかかってくれました?そのうち本物になるかどうかは
わからないけどね。ん~、無理かも。

この図鑑、なかなか良いわよ。表現と漢字がちょっと難しいから、コタ一人じゃ
とても読めないんだけどね。年末で忙しいってのに、今朝はスズメバチとクラゲの
ページを読まされました。ダニのページはぞっとするよぉ。この私でも、「恐ろしーい!」
って思ったから。人の皮膚に吸い付いているヤマトマダニっていうダニの写真が
強烈です。本屋にあったらぜひ立ち読みしてみてね!

べイブレードは、ホントに困った父さんでしょー!?前にも同じことがあったから、
「コタにオークションサイトなんか見せないでよ。欲しくなるに決まってるじゃん」って
強く言ったのに、懲りてないのね。今度見せたらお仕置きだー!!
Commented by shizuo7f at 2010-12-28 20:18
遅ればせながら、
まるりんさん☆ハッピ~・バースデ~♪

ワ~イ!ヤッタ~って、
喜んだでしょうね、コタくん^^。
それにしても、チョッと寂しい気も。
「サンタさん、いない派が多かった」。

Commented by yuyu at 2010-12-30 12:31 x
クリスマス誕生日だったんですね。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

とても楽しそうなクリスマスですね。
旦那さんの両親ともこの日、いいかんじでいられたのは、まるりんさんの日ごろの心がけと努力の賜物だと思いました。
旦那さんのオークションは、うーん…私でもまるりんさんと同じになると思うけど、文章がおもしろくて楽しくなってしまいました。
コタロウ君もサンタさんがきてよかったですね。
図鑑、かなりグーです!!

今年も残りわずかですが、注射のことなどまるりんさんにアドバイスもらえたり、色々やりとりができてよかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by melmo-44 at 2010-12-31 07:32
shizuoさんへ
shizuoさん、ありがとうございまーす♪お返事が遅く
なってしまってすみません。
クリスマスはお酒をいただいて賑やかに過ごしました~。
クリスマスじゃなくっても、飲んでるんですけどね。

2年生にもなると現実的になってくるみたいです。上に
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は尚更。
うちの子はまだ信じてますよ。でも、来年あたりは
どうでしょうね~。そろそろ・・・脱サンタさん、かな^^;。

Commented by melmo-44 at 2010-12-31 07:45
yuyuさんへ
yuyuさん、ありがとう♪また一つ年をとりました。子供の頃は1年が長かったけど、
だんだん1年が短く感じるようになってきたよ。今年の誕生日なんて、いくつになったの?
って聞かれて、あれ?いくつだっけ??って返事に時間がかかっちゃった。
しかも、サバよむつもりじゃないのに一つ年を若く言っちゃいましたよ~。
クリスマスはスパークリングワインをちょっと飲み過ぎたかんじ?^^;炭酸抜けると
まずくなっちゃうもんね!

オークションは、ホントに困った父さんなのよっ!何度も言ってるのに。今度見せたら
本当にお仕置きをしてやろうかと思ってます。どんなお仕置きがいいかしらね~?

私の方こそ、ありがとう。同じ治療をしているyuyuさんと知り合えて嬉しかったです。
心細くなること、あるものね。これからもよろしくお願いしますね♪

名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2010-12-27 15:15 | こども | Comments(8)