人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそば

日曜日にイベントがありました。そこで父さんが知り合いからもらってきた屋台の焼きそば。その日、シズ子さんも同じイベントに出かけていまして、シズ子さんも焼きそばを5パックも買って帰って来ました。

父さんもコタロウも1パック食べたら「もう いらない」。んもーっ!!結局ぜ~んぶ母さんが食べるハメになるのよ、こういう場合。一昨日の夜から一人で焼きそばを食べ続けている母さんです。さすがに朝はキツイので白ご飯。この焼きそば、ちょっと油っこいんだよねぇ。父さん、自分でもらってきたんだから食べるの手伝ってくれてもいいのに、絶対に2日続けて同じものは食べないんですよ。全くぅ!!

焼きそばって冷凍できる?試しに冷凍してみようかな。



焼きそば_b0183566_147496.jpg

Commented by mittino38 at 2010-11-30 21:34
そう言えば、焼きそばって冷凍してみたこと無いわ。
冷凍できるのかしらね。
私はお好み焼きに残った焼きそばを入れてみたことがあります。
これって広島風だったっけ?
姉が近所の人に聞いてきたのを教わって作ってみたの。
お好み焼きの生地を薄くのばして、細く切ったイカをのせる。
そこに焼きそばをのっけて、真ん中にくぼみを作って、卵を落とし、最後にまた生地を少しかけて、ひっくり返す。
イカが無くて、イカ無しでもやってみたこともあるけど、結構美味しかったよ。
Commented by melmo-44 at 2010-12-01 08:00
あそびっこさんへ
あそびっこさん、ごめんなさい!!あそびっこさんのコメントの上にあった変なコメントを消すつもりだったのに、間違ってあそびっこさんのコメントを消してしまいました。でも、一度読んでからだったので覚えているかも・・・。
卵2~3コを溶いてフライパンに流して、その中へ冷たいままの焼きそばを入れるんですよね?オムレツみたいなかんじで、焦げないように気をつけて蒸し焼き。卵には味をつけない、刻んだネギなんかを入れてもOK。出来上がりが薄かったら好きな調味料をかける。こんなかんじでしたよね?
まだ3パックも残っているので、今晩オムレツ風焼きそばを作ってみまーす♪
消しちゃってホントにごめんなさい・・・。
Commented by melmo-44 at 2010-12-01 08:08
ミッチノさんへ
そうだよね、焼きそばが入ったお好み焼きは広島風だったよね!テレビでは何度か見たことがあるけど、自分で作ったことはなかったな~。おいしそうだものね。これにも挑戦してみるね!
ダンナが買ってきた5パックに、シズ子さんからもらった3パックで8パックもあったの!誰も食べてくれないから一人で黙々と食べてるの。試しに一つだけ冷凍してみました。どうなっていることやら・・・。
お好み焼きやオムレツにしたら、コタもダンナも食べてくれるかもしれない^^いい情報をありがとう!!
Commented by vicolo at 2010-12-01 15:02 x
ふふふ、男の人ってそうなのよね。
食べ物のゆくえを考えてくれない。
炊飯器に最後に平気で一口ご飯を残す我が夫の神経が私にはわからない。
それくらい無理して食べてくれ~。

焼くきそばも冷凍は出来ると思うけど、こまかく刻んでご飯と一緒にチャーハンにしてだしちゃえば?そんなようなものを、この春遊びに行った大学祭で食べた記憶があります。
Commented by wkikyoko at 2010-12-01 17:31
コタ母さん、了解で~す。
卵液と焼きそばはね、あらかじめ混ぜておきます。
気持ちとしてはスペイン風オムレツね。でも見た目はお好み焼きに近いかも。
Commented by shizuo7f at 2010-12-02 21:54
まるりんさん、どうでしたか~?
美味しかったですか、冷凍焼きそば。
わたしは、有りと思います。
多分、イケると思います。
結構好きなんです、焼きそば、たこ焼き、お好み焼きが♪

カリンの蜂蜜漬け、カリン酒。
これもまた好いですね~。
毎年なんですね、それも独り占め^^。
Commented by melmo-44 at 2010-12-03 10:22
vicoloさんへ
お返事が遅くなってしまって ごめんねー!!
ん~、やっぱりvicoloさんちの旦那さまも、なのね。うちも、ご飯をちょっとだけ残したりするっ!納豆の丸い小さいパックがあるじゃない?あれも、いつもひと口分だけ残すのよ。「あとひと口、食べっちゃってよぉ」って言っても「俺は食べられないから食べといて」なんだよー。そのちょっとだけ、なんとかなんない??って、いつも思う。

そう言えば、そばめしってあるよね!?それもおいしそうだわ。みんなから色々教えてもらってお陰さまでレパートリーが増えました。そばめしも作ってみるね!
Commented by melmo-44 at 2010-12-03 10:27
あそびっこさんへ
スペイン風オムレツですか!なるほど~。
あそびっこさんが入れてくれた2度目のコメントを見る前に作っちゃって、
オムレツの間に焼きそばを挟むかんじにしてしまいました。次は卵と
まぜまぜして焼いてみます!
Commented by melmo-44 at 2010-12-03 10:36
shizuoさんへ
冷凍した焼きそばは まだ冷凍庫で冬眠しています。でも、うどんもそばも
冷凍麺ってありますものね!イケるかもしれませんね^^
私も、たこ焼き・お好み焼きは大好きですー。この辺じゃ、銀だこのたこ焼きが
美味しいかな。関西はいいですよね~、おいしいたこ焼き・お好み焼きのお店が多くて。

そうなんですよ、一人で漬けて一人で飲んでます。うちのダンナは果実酒は
全く飲まないので。今は梅酒が飲み頃になってま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2010-11-30 14:13 | 食べること | Comments(9)