人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もカリン

今年もカリンを漬けました。カリンの蜂蜜漬けとカリン酒。喉が痛いときはこれに限ります。これからの時期、活躍してくれるのね。カリン酒はほとんど母さんが一人で飲んじゃいます。喉が痛くなくても飲んでたりするんだな!春までには完飲していることでしょう。



今年もカリン_b0183566_80370.jpg

Commented by まぁ at 2010-11-29 12:53 x
先ほどは訪問ありがとうございました^^v

かりん酒、飲みたい!!
すごーく飲みたい!
私も自分で作ってみようかな~♪
まるりんさんの日記見て一つ目標(?)ができましたv

息子は先日4歳になったんですけど、身長が90センチないんです。。
だから余計「小さい子連れて、、、」って目で見られたかなって><
悔しい気持ちもあり、でした--。

もう少しで治療も始まるので、いろいろ参考にさせてください。
またお邪魔します^^v
Commented by yuyu at 2010-11-30 07:56 x
おはようございます。
まるりんさんマメですね。
かりん酒おいしいですよね。
昔、飲んだのを思い出しだします。
前のもこもこ雲の写真もかわいい♪
パステルなかんじで部屋に飾りたいです。
まるりんさんの実家群馬なんですね。
サファリパークというと富岡かな。
元日は福袋を買うとか元日にお金をつかうと良いという風習がある地域と聞いたことがあります。
間違ってたらごめんなさい。
Commented by melmo-44 at 2010-11-30 08:17
まぁさんへ
かりんっていい香りがするでしょ?あれがいいんだけど、息子はその香りが
嫌いなんだって。不思議。カリン酒は仕込んだばかりだからまだ飲めないけど
蜂蜜漬けの方はエキスが出てきてますよ~!

うちのコタも、4歳1ヶ月のときの記録を見たら89cmだわ。治療できるってことが
良いんだか悪いんだか??って未だによく分からないけど、精神的な面を
考えるとねぇ、やっぱりものすごく小さいってのは本人の強いコンプレックスに
なるものね・・・。私も小さい頃から小さかったからその気持ちはよく分かるんだ。
治療についても、またいろいろと情報交換をしていきましょうね。
Commented by melmo-44 at 2010-11-30 08:26
yuyuさんへ
まめではないんだけどね、カリンを沢山いただいたから作ってみました。
1月頃には飲めるかな?楽しみ、楽しみ。
ね!?もこもこ雲なんだか可愛いでしょ♪ パステルな感じ?そうそう、そんな雲で
可愛かったよん。
yuyuさんはサファリへ行ったことある?そうです、正解です!でもね、元旦に
お金を使うと・・・ってのは聞いたことないな~。もう亡くなってるけど一緒に
住んでたおばあちゃんは福袋大好きでよく買ってたの。もしかすると、そういうことで
買ってたのかもしれないねー^^実家の母に聞いてみよ!


名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2010-11-29 08:01 | 食べること | Comments(4)