人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちも出たよー。

どんな小蜂が出てくるのかと思っていたら・・・











こんなでした。青虫小繭蜂。

こっちも出たよー。_b0183566_8252298.jpg




蜂っていうより、小さい羽虫かコバエみたい。触覚ヌキで体長約3mm。

こっちも出たよー。_b0183566_827223.jpg



「人間には卵産まないよね?」
と、怖がっているコタロウです。



先日飛び立った2号です。複眼が薄緑色なの!蝶の顔をこんなに まじまじと見たのは、たぶん初めて。

こっちも出たよー。_b0183566_8294622.jpg


元気でねー!!
Commented by wewin at 2010-05-31 13:04
やっぱりコバエだよね。。。まだまだいっぱい出てくるね。
成虫は何を餌にするんだろう? これから何をするんだろうね?

青虫3号はどうなったの?今日辺りそろそろ??
Commented by melmo-44 at 2010-06-01 09:11
wewinさんへ
けっこう たくさん出てきましたよー。何を餌にするんでしょうね?
羽化したら逃がそうと思っていたので、昨日全部逃がしましたー。
3号はね、昨日の夜はサナギだったのに、今朝気付いたら羽化しちゃっていました。
wewinさんの仰る通り、やっぱり見られなかった・・・。
Commented by さくまま at 2010-06-05 09:52 x
はじめまして☆
たどり着いてつい虫のカテゴリに読み入ってしまいました(^o^)
わたしもあおむし君入ってたら育ててみようかな♪
小さいカエルが入ってたことならありますww
Commented by melmo-44 at 2010-06-07 14:24
さくままさんへ
さくままさん、はじめまして。
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
虫が好きなママ友、なかなかいないでしょ?さくままさんも私と
同じで、虫全然OKなのね?^^
虫カテゴリ、けっこう珍しい虫も載せてあるのよっ!タガメとか玉虫とか。
キャベツか何かにカエルがくっ付いてたの?かわいいですね♪
よかったら、また遊びにお出かけください

名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2010-05-31 08:32 | 昆虫・生き物 | Comments(4)