人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日騒動

毎年毎年プレゼントの品を何にしようか悩みます。シズ子さん、洋服はたっくさん持っているんですよ、とってもお洒落なの。だから服は買わないことにしています。スカーフ、バッグ、パジャマ、エプロン、ちょっと高級下着、温泉バッグ、メッセージ&名前入りウイスキーグラス等など。今まで色々買ってきたけれど、今年は何にしよう??

一週間くらい前だったかな、シズ子さん「靴が欲しい」と父さんに言ったそうで、それじゃあ今年は靴をプレゼントするから!という話に決まりました。靴は本人が行って履いてみないとね!ということで土曜日に父さんとシズ子さんが靴屋へ行って買ってくることになりました。

そして土曜日。父さんが、何時ごろ靴屋へ行くかシズ子さんに尋ねると、
「今日は靴屋になんか行ってられない。忙しいから」
じゃ、翌日の日曜日、母の日当日に行こう!という話になって、その日。
朝 父さんが、シズ子さんに何時ごろ行くかと尋ねました。すると、
「靴を買うときは、ゆっくり見て買いたいの。待ってられたんじゃ、ゆっくり選べないだろ?だから行かない」

はあ?あなた、自分で靴がほしいって言ったんじゃ?当日になって駄々を こねないの!結局シズ子さんは「行かない」と言い張るので仕方なく、私がコタロウを連れてデパートへプレゼントを買いに走りました。生理でお腹が痛いんだよぉ、勘弁してくれよ~、と思いながら・・・。そのデパートに、素敵な扇子と扇子入れのセットがあったので、即購入。


帰って来たらね、父さんが珍しいことを言ったんです。
「母の日だからママにも何かプレゼントしなくちゃな!」
へ~!そんなこと言ってくれたの初めてだね。母の日っていうと、今までシズ子さんのことばっかりで、私に何かしてくれたことなんて一度だってなかった父さんなのに、なんて珍しい!!

そしたらシズ子さん、
「なんで まる子さんが母の日にプレゼントをもらう必要がある?それはオカシイだろ?まる子さんは、コタロウが大きくなったらコタロウから買ってもらうのが筋だろ?まだ もらう必要はない!」
と、お怒りモード。

なんでよ?あたしだって、母なんだぞ。父の日には靴下とかハンカチとか買ってラッピングしてもらって、「おとうさん、いつもありがとう」ってコタロウから父さんに渡させてるよ、あたしは!父さんはそんなことしてくれたことは一度もないけどね。でも、必要があるとかないとか、どうしてそんな話になるわけ?オカシイのは、あなたです!

せっかくの母の日なんだから、気持ちよくプレゼントを贈らせてほしいよ、ほんとに。毎年毎年、この日が憂鬱。父の日、母の日なんて なければいいのに。


体調がよくない上に こんなコトを言われたものでムカムカしていると、コタロウが
「はい、お母さんにプレゼント。食べてね」
と、持って来てくれました。
母の日騒動_b0183566_9135560.jpg
ん~、うまいっ!コタロウ、涙が出るほど うまいぞぉ!海老なんてプ~リプリ!!君は立派な寿司職人になれるよ。ありがとう!!
ま、いっか。これくらい、いつものことだしね。と、思ってみたりしたのでした。
by melmo-44 | 2010-05-11 09:32 | 嫁姑・夫婦