人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い かぼちゃ

長い かぼちゃ_b0183566_22311485.jpg

父さんが、知り合いから頂いてきた かぼちゃです。
長~いのです!見た目 おもしろいけれど、味は全く期待せずに調理しました。
かぼちゃと挽肉の甘辛煮&かぼちゃサラダ。それが…、
おいしい!!ホクホクの栗かぼちゃ系とは違って、しっとり感があります。
でも、決してベチャベチャではなく、身が締まった感じで あっさりしています。
こんなに美味しいのに、なぜ店頭に並んでいないの?
作るのが難しいのかな。それとも、実生りが良くないために利益が少ないとか?

この夏1番のヒット野菜は、これに決定!
Commented by wkikyoko at 2009-09-04 07:20
長~いかぼちゃですか?
太~いきゅうりかと思いました!
後ろにある黄色いポットがお顔に見えてキュートです♪
Commented by mittino38 at 2009-09-04 08:11
初めて見ました。
味はいいんですね。
長細いと切るのも楽そう。
店頭に出回るといいですね。
Commented by melmo-44 at 2009-09-04 09:29
あそびっこさんへ
ホントですね。黄色いポット、顔に見える^^
昨日 図書館で「おどりトラ」っていうのを見つけて借りて
きました。「とらとほしがき」と同じ人の絵みたいです。
韓国のお話、おもしろいですね。
Commented by melmo-44 at 2009-09-04 09:37
mittinoさんへ
それがね、切るのが大変だったの、硬くて!
1/3くらいのところを輪切りにしてから、縦半分に切ったんだけど
硬いったら ほんとに。
でも、おいしい かぼちゃって硬いですよね。
新婚の頃、硬いかぼちゃで指先の肉をちょっとだけ切り落とした
ことがあるので、かぼちゃを切る時は慎重&真剣です!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-09-03 22:51 | 食べること | Comments(4)