人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初旅行 大洗

今回、親子3人 初めての旅行でした~!一泊ですけど^^;
大洗は、波が荒かった…。海水浴のはずが、岩場の磯遊びになりました。
初旅行 大洗_b0183566_22262627.jpg

カニやヒトデを見つけたりして、興奮気味のコタロウです。いつもは ちょっと擦りむいただけでも、「血が出たっ!早くバンソウコウ持って来て!」 「ばい菌、入らない?」 「ボク、死なない?」と大騒ぎなのに、岩場で転んで ヒザ小僧から血が出ても、「イタッ!」と ちょっと見ただけ。普段と全然 違います。

初旅行 大洗_b0183566_22275477.jpg初旅行 大洗_b0183566_22281760.jpg初旅行 大洗_b0183566_2229695.jpg








午前中は海で遊んで、その後 大洗水族館へ。コタロウ、やっぱり こういう所で立ち止まって真剣に見入っています。
【左↓】スナメリの内臓・骨格の画像 【中↓】ペンギンの骨格標本 【右↓】ペンギンのレントゲン写真
レントゲン写真には、ペンギンが飲み込んだヘアピンと楊枝がクッキリと映し出されています。そのヘアピンと楊枝の 摘出手術の動画映像も流されていました。

初旅行 大洗_b0183566_22394163.jpg初旅行 大洗_b0183566_22395754.jpg初旅行 大洗_b0183566_22402683.jpg












ペンギンは、泳ぎが上手ですね~!進化だ!
初旅行 大洗_b0183566_22565117.jpg

エイリアンもどき!カブトガニ。
初旅行 大洗_b0183566_23096.jpg
  タコ君の吸盤、見事です。
初旅行 大洗_b0183566_23101924.jpg

かわい~うみうし君。これ、ほぼ実物大です。うみうしの子ども?
どれくらい大きくなるんでしょうか…?
初旅行 大洗_b0183566_2315133.jpg

2日目の朝は、コタと2人でお散歩。
波が荒く 海風は強く、迫力のある朝の光景でした。
初旅行 大洗_b0183566_23215364.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-07-26 23:28 | 昆虫・生き物 | Comments(0)