人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫エサ

トイレットペーパーと歯ブラシを買いに、コタロウと ドラッグストアへ
行きました。

コタロウ 「何か買っても いい?」
母さん  「いいよ。ひとつだけね」

ちょっとたって コタロウが両手に抱えて来たのは、なにやら かなり
大きなお菓子の袋…

母さん  「そんな大きいの、ダメだよ。もっと小さいのに して」

でも、よく見ると お菓子ではなくて 小魚…きびなご。
更に よくよく見ると 袋に 『犬のおやつ』 との記載が。

母さん  「コレ、犬のおやつだよ。うちに犬なんて いないでしょ?」
コタロウ 「いいじゃん。食べてみたいんだよー」
母さん  「犬猫用は 味が薄いし、生臭いし、食べられないよ!」
コタロウ 「お母さん、お願い。動物ってどんな味のモノを食べてるのか、
どうしても 知りたいんだよぉ」

でも、このきびなご、見るからに 硬そうで まずそう…。

母さん  「こんなに沢山あるのに、まずくて食べられなかったら どうすんのよ?」
コタロウ 「絶対ちゃんと食べるからぁ!一生のお願い!!」
母さん  「ペットコーナーじゃなくて、人間コーナーから選んでよっ!」

しかし、あまりのコタの情熱に、結局 母さんが負けました…
で、コレで ↓ 折り合いを付け、購入。
コタ、 「けっこう イケル!」 と完食。
母さんも、もらって一口食べてみると、かなり塩分ひかえめソフトタイプの
ナマリ節!?

父さんに話すと 初めのうちは 笑っていましたが…
「猫のエサだろ?ホントに買ったのか??食べさせたのか??」と、
けわしい顔で 驚いていました。
無添加の一品を選んだけど…ダメ?

猫エサ_b0183566_811088.jpg

Commented by vialetto at 2009-06-14 10:36
そりゃぁ、マズイよ~。
ネコのえさと思うだけで、なにかよろしくない影響が出るのではないかと・・・
実際のとこ、どうなんでしょうね。
人が食べてもOK?
お二人とも、げんきですかぁ~?
Commented by melmo-44 at 2009-06-14 15:38
すこぶる 元気でございます!
今どきの猫は、けっこう いいモノ食べてるわ…
そういう問題じゃないか!?
シズ子さんの実家は猫を飼ってるんですけどね、実家の
お兄さん、晩酌の時 酒の肴を切らすと、たまに猫用の缶詰を
食べてるですって~!
それを思い出して…まあ、一回くらい大丈夫か?ってね。
でも、これっきりに いたします^^
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-06-14 09:40 | こども | Comments(2)