受診券が届いた!

余裕がなくて更新する暇もないとか言いながら、早速更新している母さんです。母さんはそんなに待っていたわけじゃないけれど、コタロウが待ちに待っていた「小児慢性特定疾患受診券」が郵送されてきました。封を切るとき、
「どうかなぁ・・審査通ったかなぁ・・ダメかなぁ・・」
と、ちょっと緊張した様子のコタロウ。
「受診券、入ってるよ。審査通ったんだね~」
って母さんが言うと、
「よっしゃー!!!」
と、コタ大喜びでした。

病名の欄には「中枢性思春期早発症」との記載があります。病気だとは思っていないけど、一応こういう診断名が付くわけね。受診券が来たので、今月末から治療を開始することになると思います。

ふと疑問に思ったのですが、もうすっかりあっちこっちに毛が生えて声変わりもしちゃっているコタなのに、治療が始まったらどうなるんでしょう。今のこの状態を維持ってことになるのかな?それとも、毛が薄くなって声もかわいくなってきたりする??ん~、そんなことは ないか。

先日2泊3日で5年生の臨海学校がありました。一緒にお風呂に入った友達の中で、毛がボーボーなのはコタだけだったそうです。で、コタロウ君は毛がすごい生えてる、って みんなに噂されちゃったんだって。
「コタは体が大人になるのがちょっと早かっただけだよ。みんなそのうち必ず生えてくるんだから。どーだ、すげーだろ!君たちもそのうちこうなるから、って自慢してやればよかったのに~」
って母さんが言うと、
「そんなこと言えるわけないじゃん。恥かしいよ!」
だって。

毛が生えてるって騒がれたり、友達のイビキがうるさくて眠れなかったり、眠れなくて朝起きるのが遅くなって先生に叱られたり、寝不足のせいか気持ちが悪くなって2日目は半日保健室で休んだり(担任の先生から母さんのケータイに電話あり!)、まぁ なんやかんやと多少はあったようですが、総合的には楽しい宿泊学習だったようなのでホッとしています。お迎えに行かなくて済んだしね。コタロウったら行く前は、
「泊まりでなんか行きたくない。やだ。」
って、散々言っていました。でもみんなで2泊も泊まるって、いい経験だよね。
[PR]
by melmo-44 | 2013-07-14 16:11 | SGA性低身長症 | Comments(8)

『Woman』を見た。

書きたいことは、ある。けっこうある。ネタは満載なんだけど、更新する余裕がない母さんです。
9月は父さんの三回忌。その準備も進めていなかくちゃ・・なのに、まだ日にちが決まっただけ。
高温多湿は身に堪えます。梅雨明け、早すぎだよね。
夏、嫌いだ~。

さっき、満島ひかり主演のドラマ『Woman』 第2話を見たら、眠れなくなってしまった・・・
明日も仕事だから、もう寝なくては。
おやすみなさい。
[PR]
by melmo-44 | 2013-07-11 00:08 | 母さんのこと | Comments(2)