避妊手術をしたせいなのか運動不足と食べ過ぎのせいなのか、かなり太っちょになってきた三毛子です。なので、毎朝の庭遊びと木登りで運動不足解消に努めています。キャットフードも低カロリーなものに変えました。いっときよりちょっとスリムになったような気がするな~。


b0183566_1535794.jpg







5月の連休明け頃に満開だった花菱草。カリフォルニアポピーっていうんだって。
b0183566_15549100.jpg







b0183566_1591681.jpg







花びらが落ちたら・・・
b0183566_1510283.jpg







こちら、両国国技館のお土産にいただいたチョコレート。おいしかった♪
b0183566_15173738.jpg

チョコレートが大好きでついつい食べ過ぎてしまいがちな母さんですが、総コレステロール値が高いということで、今現在 内科で食事指導を受けています。なので、スウィーツ系はちょっと控えているんですよ~。でもま、いただいたものは食べちゃうけどね。

三毛子と一緒にダイエットです!!
[PR]
by melmo-44 | 2013-06-01 15:20 | 三毛子さん | Comments(4)

思春期早発症ということで、先日「小児慢性特定疾患」の申請書類を県の施設へ提出してきました。すでにコタロウは10歳なので、審査が通るかどうかはわかりません。担当のドクターが書いてくれた意見書の内容によるのかな~。
「お母さん、お願い!ボク、治療を受けたいから できるだけのことはやってみてよ。」
とコタに言われ、半ばコタロウに促されるかたちで必要な書類を取り揃えた母さんでした。

「審査が通らなかったら諦めようね。」
ってことで、コタロウとは話をしました。審査会議で治療ができるかどうか決定するまでには2ヵ月ほどかかるそうです。どうなることやら・・・。
[PR]
by melmo-44 | 2013-06-01 14:32 | SGA性低身長症 | Comments(9)