3人でお出かけ

今日はコタロウとシズ子さんと3人で、お蕎麦を食べに行ってきました。3年くらい前だったかな、父さんが一度だけ連れて行ってくれたことがあるお蕎麦屋さん。おいしかったから また行きたいな~って思いながらも なかなか行けずにいました。近頃はすっかり忘れてたけど。
それが先日シズ子さんから、連休どこかへ遊びに連れてって的なことを言われて、このお蕎麦屋さんを思い出した母さんです。

コタロウと2人だったら全然苦にならないけど、シズ子さんとカズ男さんも一緒ってなると話は別よ!正直あまり遠くへは行きたくない。せいぜい1時間~1時間半くらいで行けるところがいい。それにカズ男さんは足が悪いから歩き回るところはダメでしょ。そうなると・・・結局はどこかで食事するくらいしか思い付かないんだよね~。

とにかく4人で山の方へお蕎麦を食べに行く、ってことで話がまとまったわけです。ところが昨日、シズ子さんとカズ男さんは喧嘩をしたようで・・昨夜になって、
「オレは行かない」
と言い出したカズ男さん。

「じいちゃん、一緒に行こうよ!」
って今朝コタが誘ったんだけど、
「行きたくない」
ってことなので、カズ男さんは置いて行くことにしました。スポンサーのはずだったのに!!三毛子と仲良くお留守番しててください。
行きの車中で、シズ子さんはカズ男さんの文句を言ってたけど、適当に生返事の母さんでした。

山の新緑がとっても綺麗で気持ちよかった~!けど、写真なし。
お蕎麦もおいしかった~!けど、これも写真なし。

帰りに道の駅で買い物をして帰ってきました。トマトがすっごく美味しそうだったから1箱買い!これで1200円なり。冷やして今晩 丸かじりだね。

b0183566_1416411.jpg






こちらは わが家の庭の花たちです。ライラックが満開だよ~♪
b0183566_14321578.jpg





b0183566_14314510.jpg








モッコウバラも咲き始めました。
b0183566_14325655.jpg







ブルーベリーの花。今年もいっぱい生りそう。
b0183566_14403250.jpg








これはハナミズキ。一青窈の「ハナミズキ」、けっこう好きだな。
b0183566_14323010.jpg

髪はボサボサだし生え際の白髪は気になってきたし、明日は美容室でカット&カラーをしてきます!
[PR]
by melmo-44 | 2013-04-28 15:11 | 草花 風景 | Comments(15)

春休み中、内分泌外来へ行ってきました。すでに思春期が始まっているコタロウ。前回採血して検査した男性ホルモン値の検査結果を聞きました。

コタロウは、すでに男性ホルモンがしっかり分泌されている、とのこと。そして母さんの不安は的中・・・
「誰にでも起こることで もちろん悪いことではないけれど、体の割りには第二次性徴が早すぎましたねぇ。もう何年かあとに来てくれれば問題なかったんですけど。このままだと最終身長が150cm前後で止まってしまう確率が高いです。」

150cm前後で止まる・・・って、じゃあ150cmに届かないってことも考えられるのか聞いてみたところ、
「そうですね。考えられますね。」
と、ドクター。

正直、なんだそりゃ!?おかしくない??って思ってしまったわ。小学校入学前にも全く同じことを言われた。で、迷って悩んでようやく決意して始めた成長ホルモン治療だったのに。そりゃあ人間見た目じゃないとは思うけど、でも正直見た目も大事な部分だってある。コタは背が低くて酷くからかわれた経験があって、自分の背がみんなよりも低いことをすごく気にしてコンプレックスを抱えてた。だからコタの精神的なことも考えてやっと決意した治療だったのに。

「成長ホルモンと男性ホルモンは全く違うので、治療のせいで思春期が早く来たわけではありません。」
ってドクターは断言するけど、私の気持ちは全然スッキリしない。この4年間は なんだったんだ?また振り出しに戻ったわけ??

で、更に新たな治療を勧められた。『思春期早発症』ってことで男性ホルモンを抑える治療。これは月に1回、病院で男性ホルモン注射を打つそうだ。男性ホルモンを更に加えることで、男性ホルモンを抑制しようとする働きが起こり、結果男性ホルモン値が下がるってことらしい。でもこれも高額な治療のため保険適応になる基準が厳しいので、コタの場合は審査が通るかどうかわからない、とのこと。

「このままじゃ大人になってもお母さんより小さいかもしれないんでしょ?だったらボク、絶対に新しい治療もやる!」
ってコタロウは言ってるんだけど・・・。ん~、なんだかモヤモヤして結論を出せないままでいる。

父さん!父さんだったら どうする?未来が見えてたら教えてよ。夢枕に立っておくれよ~!なんて思ったりしている母さんです。
[PR]
by melmo-44 | 2013-04-14 09:12 | SGA性低身長症 | Comments(20)