コタロウと母さんの日記

donmaru.exblog.jp

未熟児で生まれた息子の成長&治療の記録。それから母さんの好きなこと、雑話、愚痴などなど・・。

カテゴリ:はじめまして。( 1 )

土日お天気が悪いと 洗濯物が困りますね。

息子コタロウ(小1)の体操着やら上履きやらがなかなか乾かなくて、紅白帽と上履きは今朝ドライヤーで乾かしました。毎週金曜日には必ず、真っ黒になった上履きを持ち帰ってくるコタロウ。どう履けばこんなに黒くなるんだ?

通気性がよさそうなので綿の上履きにしたけれど、ナイロン地のモノにすれば良かったな~。汚れる前に防水スプレーをかけておくといいという話を思い出して実行してみました。ん~、多少は洗った時に汚れが落ちやすかったような・・。

コタロウは、将来「ロボット博士になるんだ!」と宣言している6歳児。生まれた時は 『超未熟児』 という妙な呼ばれ方をする小柄な赤ちゃんでした。


帝王切開の手術後 病室に戻って680gと聞かされたとき、
「680gって・・・スーパーで買う鶏もも肉2枚分くらいか???」
と思いました。肉では鶏肉派の母さんは、特にもも肉が好物。680gと聞き、とっさに鶏もも肉の塊が頭に浮かんだわけです。

そのコタロウが今年から小学生…。1年生100名ほどいる中でも一番の小柄ちゃん♪ でも、給食は よくおかわりしているそうです。

今までの子育てを振り返りながら、家族のことや日々感じたことなどを ぼちぼち綴っていきたいな~と思います。
b0183566_9242247.jpg
6年前、NICU退院を控えた頃のコタロウです。 (2003年1月)
[PR]
by melmo-44 | 2009-05-18 09:09 | はじめまして。 | Comments(0)