コタロウと母さんの日記

donmaru.exblog.jp

未熟児で生まれた息子の成長&治療の記録。それから母さんの好きなこと、雑話、愚痴などなど・・。

雨戸を開けたら・・

今日はカズ男さんのデイサービスの日なので、日曜日ですが早めに起きた母さんです。そして雨戸を開けて驚いた!



b0183566_14314407.jpg

雪景色だったのです!夜中に降ったんだねぇ。








咲き始めたマンサクが雪をかぶってきれいだったので、カメラを持って外へ出ました。


b0183566_14182379.jpg













b0183566_14190007.jpg










b0183566_14193237.jpg







先月に降った時は、雪の結晶を撮りたくて庭へ出たけど、なかなかきれいな写真が撮れませんでした。やっと雪になったかんじだったから寒さも足りなかった。それになんといってもカメラの腕がよくない!


b0183566_14175266.jpg
とけかかった結晶の残骸が‥












b0183566_14173782.jpg
かたまってる‥












b0183566_14171067.jpg
おしいなぁ‥


ぼやけちゃってるけど、撮りたい気持ちはわかってくれる?雪の結晶を撮りたい!っていう意気込みだけは伝わる??

自分の時間が持てるようになったら、カメラを習ってみたい母さんです。




[PR]
Commented by ミッチノ at 2017-02-21 13:07 x
まるりんさん、お久しぶりです。
19日の朝起きたら、こちらも真っ白でビックリしました。

お義父さん、呆けちゃったのね。
まるりんさんも次から次へと大変ですね。
私の姉は「性格の悪い人ほど呆けない」
と言うんだけど、そういうところあるかも。
だからお義母さんの方は呆けないかもね。
私の義母も最後まで呆けませんでした(苦笑)

まるりんさん、お元気そうで良かったです。
コタ君もお元気ですか?
Commented by melmo-44 at 2017-03-05 10:30
■ミッチノさんへ
♪☆♪ みーちゃん、合格おめでとう♪☆♪ \(^o^)/
ホントによかったねぇ。みーちゃんもミッチノさんも本当にお疲れさまでした。ホッとしたでしょ。少しゆっくりして疲れをとってね。
コタロウももうすぐ中3だ~。昨日は塾の面談があって行って来たの。まだ志望校は全く決められずにいるんだけど。4月に県内の模試があるからそれは受けるようにって話で。夏頃だったかな、最初に模試を受けたのは。それはそれはひどい結果でビックリしちゃって!どれだけ出来ていないかがよくわかったって意味ではよかったけどね。でも塾を変えて今はやる気になってるみたい。

日曜日は舅のデイサービスの日で、今日は朝8時半ごろお迎えが来て出かけて行きました。じいに今朝「今日はデイサービスの日だよ」って言ったら「今日は行かない」だって。「お迎えが来るから行くんだよ」って言ってご飯を食べさせて、着替えさせようと思ったんだけど着替えてくれなくて‥そうこうしているうちにお迎えが来ちゃって。「着替えが出来ていないのでオムツに溜まっていて臭いんですけど、よろしくお願いします」って言って、連れて行ってもらいました。シズ子さんは朝全然起きてこないし準備もしてくれないし。威張ってるだけでイヤになるよ。性格悪い人はボケないんじゃ、シズ子さんは大丈夫だね。
Commented by seijitsuchan at 2017-03-14 12:25
お久しぶりです(*^_^*)
意気込み伝わりますよー!!
報告が遅れましたが、2月25日に男の子を出産しました‼️
いつの間にか結婚し、赤ちゃんに恵まれた次第です!
今後とも、よろしくお願い致します!
Commented at 2017-03-23 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melmo-44 at 2017-04-09 21:22
■seijitsuchanさんへ
新しい命のお誕生 おめでとう!!!
seijitsuchanさんったら~、いつの間にかお母さんになっていたんだね^^
2枚の写真、とっても素敵すぎて涙腺がゆるんじゃった。大切な大切な宝物を、決して傷つけないように優しく優しく抱き包んでいるパパさん!うちもね、亡くなった私のダンナがコタロウのこと同じように抱いている写真があるの。NICUで私が撮った写真なんだけど、ほんとに同じショットで、、思い出しちゃった。

産後は体調の変化もあるし疲れを感じることがあるだろうけど、休めるときに休んでね。赤ちゃん、いっぱいいっぱい抱っこしてあげてね。
Commented by melmo-44 at 2017-04-09 22:15
■鍵コメさま!
忘れるわけがないじゃありませんか!こちらこそご無沙汰してしまって、、

そうなんですよ、いろんな手続きが大変でした。平日仕事がなかなか休めないので、2~3時間早退させてもらいながら手続きを済ませて。
鍵コメさまもボケた義理じーでご苦労されたんですねぇ・・。うちは洗濯機が2台あるので、じーの洗濯物とは完全に分けて洗えるのが救いです!それにしても尿の臭いってシブトイですねぇ。
これから高温多湿になってくると更に雑菌の繁殖力が増してくる。それが恐怖ですよぉ(>_<)今の季節でさえ、息子と私の居住区の2階まで臭うことが多々あるので、夏はどうなるんだろう??って。デイサービスを利用しながら今後の対策を考えていきたいと思います。

ブログほったらかしでお返事が遅くなってしまってすみませんでした。コメント嬉しかったです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by melmo-44 | 2017-02-19 14:53 | 草花 風景 | Comments(6)