人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずエヴァ好きなコタロウ

12月の初めごろ、職場の保存処理の先生に声をかけられました。
「息子さん、エヴァンゲリヲンが好きだって言ってたよね?上野でエヴァと日本刀展やってるから見に行って来たら?うちは家族で岐阜まで見に行って来たけど、なかなかよかったよ。それが今、上野に来てるんだって。」

エヴァと日本刀って、どういうこと??と思いながらも行ってきました。日本刀の鍛冶職人さんたちが、エヴァの中に出てくる剣を本当に作っちゃった、ってことだったの!初めて見たけど、日本刀って本当に美しい!!

刀剣の写りはよくありませんが、いくつか画像をアップします。



カウンターソード
相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10341138.jpg








刀子
相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_21141464.jpg







相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10291498.jpg







相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10304591.jpg







ロンギヌスの槍
相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10321818.jpg







相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10394357.jpg







こちらは、同時開催されていた海洋堂のフィギュアワールド。全部フィギュアよ!
相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10371161.jpg






相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10455217.jpg







相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_2123528.jpg







エヴァチルドレンの仲間入りでご満悦のコタロウです。ちょっとカッコつけてる^^
相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10473520.jpg






上野の森美術館を出てから、山の手線をぐるっと回って原宿へ。竹下通りからちょっと外れた所にあるエヴァショップ東京01へ向かいました。たどり着けてよかった!
相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_10495063.jpg






お店の裏にはこんな自動販売機が。
相変わらずエヴァ好きなコタロウ_b0183566_1052356.jpg


エヴァ展情報をくださった先生には、使徒クッキーとクリアファイルをお土産に買って帰りました。東京モーターショーに続き、母さんにしてはかなり頑張ってコタロウサービスをしましたよ!刺激的で楽しかったけど、遊ぶには気力体力が要りますねぇ。けっこう疲れた母さんなのでした。
Commented by yuyu at 2014-01-14 21:33 x
わぁ いいなぁ。 楽しそう!
エヴァンゲリヲンは見たことないんですけどね、私ちょっとオタク気質なんでこういうの嫌いじゃないんですよ。
いや別にコタロウ君がオタクとかいうんじゃなくてね。
同じく娘もエヴァンゲリヲンは見たことないんですけどアニメ好きでパソコンも好きで、本屋と電気屋なら何時間でもいられるオタクなんですよ。恋愛にはまったく興味なし。オシャレはないわけじゃないけど最低限で、服は1パターンあればいいってかんじで、服より本とか絵を描く道具にお金をかけたいって言うんですよ。
パソコンはもっとハマってやりたいけど、今年は受験生になるし封印してるみたいです。
コタロウ君とうちの娘って、気が合うかもしれないとか思っちゃったりして(^^)
Commented by seijitsuchan at 2014-01-17 10:48
このイベント、去年は福岡でやっていました!
東京に来ているとは!!!

私もエヴァ大好き人間ですから、コタ君の気持ちわかるな~~!
私もパートナーも「ヤバい」ですよ、笑!

Commented by melmo-44 at 2014-01-20 05:57
yuyuさんへ
yuyuさん、おはよう。お返事が大変遅くなりました。ごめんねm(__)m
娘ちゃんも、アニメ好きでオタク気質なの?^^中学生女子が電気屋って、なんか笑える=^_^=でもさ、服より本や絵の道具って素敵じゃない!娘ちゃんのそういうとこ、好きだな~。個性的でいい!!好きな男はホントにいないのかな?
今はコタロウ、エヴァの他にも「進撃の巨人」にハマっているみたいよ。最初はアニメで見てハマっちゃって、そのあと漫画本を何冊か買わされました。大晦日の紅白に、アニメ「進撃の巨人」のテーマソングを歌ってる人が出るって情報キャッチで、録画させられた。紅白、久しぶりに見たよ。

そういえば娘ちゃん、受験生になるんだね。コタも6年生か~。受験生のお母さんも大変だよねぇ。yuyuさんも体調を崩さないようにに気を付けてね!
Commented by melmo-44 at 2014-01-20 06:03
seijitsuchanさんへ
福岡でもやってたの!?全国を回ってるんだね。日本刀、すっごくカッコよかった!この写真じゃ全然伝わらないけど、間近で見たらロンギヌスの槍もすごかったよ~。
パートナーさんもエヴァ好きなの?趣味が合っていいじゃない^^

コタね、今「進撃の巨人」にハマっちゃってるの。私は見てないから内容がよくわからないけど、コタが言うにはすっごくおもいろいんだって。
Commented by seijitsuchan at 2014-02-01 10:04
ウケる!!!!
私も「進撃の巨人」勧められて、みたら、止まらなくなってしまいました、笑!
Commented by melmo-44 at 2014-02-02 20:14
seijitsuchanさんへ
マジっすか!? seijitsuchanさんもハマっちゃったの?
ごめん!思わず笑っちゃいました。
それは「ヤバイ」ですよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2014-01-13 11:38 | こども・遊び | Comments(6)