人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・

行ってきましたよ、コタロウがどうしても行きたいって言うから。
「お母さん、お願い!連れてって!」
って、懇願するから。

基本、母さんは行列が大嫌いです。極力並びたくない。人混みも好きじゃない。・・なのにコタロウったら、よりによってこんなところへ連れて行けって言い出すんだもの。ディズニーランドよりも混んでんじゃないの?ディズニーだって母さんの限界を超えてます。メチャメチャ重たい腰を上げて行ってきました・・・







それが、行ってみたらけっこう面白かった。華やかな別天地でしたよ。
コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_2130458.jpg






コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_21314267.jpg






コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_2133482.jpg







コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_21341457.jpg






これ、デニム生地なの!コタと母さん なでなでして、「ホントにジーパンじゃん!」と興奮。
コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_21371845.jpg






コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_21392962.jpg

「これって・・深海探査機じゃないの?」
と言っていたコタですが、未来型の月面探査車なんだって。へ~!ってかんじ。






コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_21444115.jpg

で、こっちは何?と思ったら、コタが言うには未来型の軽トラなんだそう。そう言われりゃ軽トラか・・。でも荷物は落ちないんだろうか。もしかして くっ付くの??

TOYOTAとNISSANコーナーは凄い人だかりだったのですが、コタロウ一押しのNISSAN未来型カーを見るべく人だかりを徐々にかき分けかき分け前進してみると・・・








コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_2148487.jpg

未来型カーじゃなかった!マッチだったのよー。びっくり!!向かって右の外国人レーサーらしき人が超有名人で、彼見たさの人だかりなのかもしれませんが、母さんにはマッチしかわからないのね。とにかく、車にできてた人だかりじゃなかったことは確かでした。
「なんだよ!違うじゃん!」
と、お怒りのコタロウ。

「マッチだよ、マッチ!お母さんが子供の頃のアイドルだよ。ぎんぎらぎんとか歌ってたんだから!」
と、母さんは自分の若かりし頃を思い起こしてちょっと興奮。
お名残惜しい気持ちはちょっとだけありましたがすぐにマッチにサヨナラを言い、人混みをかき分け後退。コタお目当ての車を探しました。






で、発見!
コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_224723.jpg

マッチの斜め後方にいました、いました。コタロウは、この車が一番見たかったんだって。すごくスリムなの。助手席はなくて運転席が真ん中にある。運転席の後ろに2シート。3人乗りなんだよね。コタロウが免許を取る頃には・・今とは違った車社会になっているのかな。






初めて乗ったゆりかもめは、とてもいい眺めでした。橋って綺麗だね~。
コタロウがどうしても行きたいって言うから・・・_b0183566_2249507.jpg

Commented by あずき。 at 2013-12-03 12:23 x
お久しぶりです、こんにちは。

コタくんは車が好きなんですね〜
近未来の車って感じ^^
人混みの中、お疲れ様でした!
だけど、一緒に出かける事は楽しいですよね。
息子はもう私とはほとんど出歩かず…T^T
病院へ連れて行く時くらい⁉︎

コタくん、治療頑張ってるんですね。
息子は先生にはまだ伸びると言われてますが、ここ2.3ヶ月伸び悩んでます。
本人も「もしかして止まっちゃったかなぁ」なんて言ってますが、こればっかりはわかならいですね。
Commented by wkikyoko at 2013-12-05 21:19
おお~っ、なんかすごいなぁ。
コタ君は車にも興味があるんですね。
オバサンは、ラブ&ジーンズのハイブリットくらいかな。
高学年になっても心配あるけど、すごいなぁって思うこともたくさんあるね。
Commented by melmo-44 at 2013-12-07 07:04
あずき。さんへ
あずきさん、おはようございます!東京モーターショーに行って来ましたよ~。入口ゲートはすっごい人でごった返してました。でもネットで入場チケットを買って行ったからすんなり入れてよかった。
ここは田舎で移動はもっぱら車です。私、東京全然わからないし電車の乗継も全く自信がないから「たどり着けなかったらごめん!」って言いながら出かけて。でも無事に行って帰って来られた~^^;

息子さんも治療がんばってますね。中学3年生くらいまでは続けるかんじですか?注射していてもあんまり伸びない時期もあるんですよねぇ。先生が「まだ伸びる」って言ってるってことは、骨端線が閉鎖してないんですよ、きっと。コタも整形外科の先生から「骨から見るとまだ伸びそうだね」って言われました。「そりゃそうでしょ、今止まったら困るから!」って思っちゃった(^_^;)
Commented by melmo-44 at 2013-12-07 07:18
あそびっこさんへ
あそびっこさん、おはようございます!
コタロウ、車に興味があるっていうか・・「近未来カー」の「近未来」ってのに惹かれちゃったみたいです^^テレビで東京モーターショーの話題を目にするようになってきた頃から「お母さん、すごいよ!近未来カーだって!」って言ってたんですけどね、私は全く行く気がないから「へ~、すごいね~」なんて軽く流してました。そしたらコタと同じクラスの女の子が開催初日に行って来たそうでお土産をもらっちゃって。で、「ぼくも絶対に行くっ!!」ってことに。疲れたけど私も楽しんできましたよ~♪

じじばばへのお土産は笑点メンバーの顔をかたどった人形焼きを買って帰りました。モーターショーには全く関係ないお土産だけど、おいしかったのでよし!
Commented by seijitsuchan at 2014-01-10 09:54
わ^^
私も行きましたよ!!コタ君、エヴァといい、車といい…私と趣味似てるね~~~笑!

今度、一緒に行こうか、笑!!
Commented by melmo-44 at 2014-01-12 11:51
seijitsuchanさんへ
やっぱり!? seijitsuchanさんだったら行ったかな~って思ってたよ^^
そうだね、一緒に行こうか!^^!
その2週間後に上野の森美術館で開催していた「エヴァンゲリヲンと日本刀展」に
行って来ました。日本刀、すっごくかっこよくて美しかったよ~!!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2013-11-30 22:52 | こども・遊び | Comments(6)