リュープリン注射4回目の憂鬱

昨日はコタロウの内分泌外来でした。2時間仕事を早退させてもらって仕事場から直接コタの学校へ。下校で校庭へ出てきたコタを拾って、そのまま大学病院へと車を走らせました。

今回でリュープリン注射は4回目です。成長ホルモンの皮下注射とは違って予防接種くらいの針だから痛いみたいです。
「これ、痛いからイヤなんだよなぁ。」
と、コタ。一ヵ月分の薬液だからねぇ、そりゃそこそこ痛いでしょ。

1年くらでこの治療は終わりにするってことですが、今母さんが一番気掛かりなのは・・・注射終了後に本当にちゃんと思春期が戻ってくるのか、ということです。
「注射で思春期を抑えているわけだから、注射を止めれば思春期は戻ってきますよ。」
と、Sドクターは何でもないように軽く言うんだな~。でも、毎回同じことを質問してしまうんですよ。どうしても不安が拭えなくて・・。
心配し過ぎなんだろか?相談相手がいないし一人で悶々と考えているから、通常のマイナス思考に更に磨きがかかってしまっているのかな?でもさ、自分の子供のことだもの、心配だよね?

変われるものなら変わってあげたい。そんなこた~無理なのはわかってるけど。早くいろんな治療からコタロウが解放されますように!
[PR]
Commented at 2013-11-28 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melmo-44 at 2013-11-30 20:56
鍵コメさまへ
鍵コメさまのお子さんも、いろいろとあるんですね?
早く解放してあげたいっていう気持ちはもちろんですが、自分自身も
早く解放されたいんだろうな・・と思います。
コメントありがとうございました!
Commented at 2014-01-21 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melmo-44 at 2014-01-27 06:23
鍵コメさまへ
コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなってしまってすみません!
息子さんも成長ホルモン治療中なんですね?うちと同じで未熟児ちゃんだったんでしょうか。今日内分泌外来の日なんですよ。6回目のリュープリン注射を打ってきます。
そうですね、連絡がとれる方法はないかなぁ。鍵でここに入れていただいてもOKですが、どうでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by melmo-44 | 2013-11-28 21:28 | SGA性低身長症 | Comments(4)