人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミケの肉球が・・・

ん~、こんなことってあるんだねぇ・・・
コタロウに指摘されるまで、全く気が付かなかったのよ、母さんは。
なんとうちのミケ、後ろ足の肉球がひとつ足りません!

普通は こうでしょ?これは前足。
ミケの肉球が・・・_b0183566_5233322.jpg




ミケの右の後ろ足は、
ミケの肉球が・・・_b0183566_5251425.jpg

ね?ひとつ肉球が足りないでしょ?

「これって・・・人間にしたら足の指が1本ないってことだよね?」
って、コタロウはショックを受けている様子。更に、
「いじめられない?」
って言うから、
「誰から だよっ!ネコか?人間か?」
と、突っ込みを入れてしまった母さんです。

走り回ってるし元気だし、ただ単にひとつ肉球が足りないだけなら いいいんだけどね・・・。
「こんなに元気なんだから大丈夫だよ。ネコはさ、お前、肉球がいっこ足りね~な!なんて見た目で いじめたりしないから。」
ってコタには言ってみたものの、他にも何か(病気や障害が)あるのかな?って、実はちょっと心配だったりする。

コタが小さいとき、公園で偶然一緒になって何度か遊んだことのある女の子がいるんだけど、その子は手の指が1本なくて、心臓にも病気を抱えていたんだよね。なんだかその女の子のことを思い出しちゃって。確かコタより1つか2つ小さかった。あの子も、もう小学生だな。どうしてるだろう・・

ミケの肉球のことは、次に犬猫病院へ行ったときにでも聞いてみようと思います。
Commented by mittino38 at 2012-09-23 11:55
今、うちの猫の肉球をチェックしたんだけど、
後ろ足はやっぱり前足より一つ少ないのよ。
うちも奇形?
それとももしかしたらそれが普通なのかも。
猫とこと詳しくは知らないけど。
Commented by melmo-44 at 2012-09-24 07:55
ミッチノさんちのネコちゃんも後ろ足の肉球がひとつ足りないの?ミケはね、
後ろの右足だけひとつ足りないの。後ろ左足はちゃんと4つあるんだよ~。
今朝ね、お向かいのお宅のネコが道路に寝転んでいたから見てみたんだ。
そしたらそのネコはちゃんと数が揃ってた。
ミッチノさんちのネコちゃんも同じなら、珍しいことじゃないのかもしれないね。
ちょっと安心しました=^_^=

Commented by mittino38 at 2012-09-24 14:11
まるりんさん、ごめん!
今朝、改めてよ~くみたら、4つだった(汗)
どの足も。
昨日は3つに見えたんだけど。

ミケちゃんは奇形かもしれないけど、元気なら大丈夫じゃない?
Commented by seijitsuchan at 2012-09-24 15:17
三つですか~、そんな事もあるんですね~。
うちには、猫ちゃん3匹いるのですが、(名前は、む~、シロ、にゃん)
シロは声が出ないの~。
病気ではないみたいなのですが、元々喉が弱いのかな。

でも、可愛い~です❤
それでもって、ミケちゃんも、可愛い~^^
Commented by melmo-44 at 2012-09-25 07:48
ミッチノさんへ
ミッチノさん、おはよう!
よく見たら4つだったんだね?^^こちらこそお騒がせしちゃってごめん、ごめん!
次に動物病院へ行くときに聞いてみるね。走り回ってるし元気だから大丈夫かな?
他に何もなければそれでいいんだけどね。わざわざコメントありがとう♪
Commented by melmo-44 at 2012-09-25 07:58
seijitsuchanさんへ
ちょっと驚いたけど、こんなこともあるんだね~。
最初コタが見つけたときは、「毛に隠れてるんじゃないの?よく見てごらんよ」
なんて言ってたの。でもホントにひとつないから「ホントだ!!」ってビックリしちゃった。

シロちゃんは声が出ないの?喉が弱いのかなぁ?ネコにも個性があるものね。
子供のころ実家で猫を飼ってたんだけどね、一番たくさんいた時は9匹もいたの!
それぞれネコにも性格があったな。にゃーにゃー鳴いてうるさい子もいれば
全然鳴かない子もいたしね。

む~って名前、なんだかとっても可愛い^^
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2012-09-22 05:46 | 三毛子さん | Comments(6)