人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕がない!けど、就活。

余裕がない!

たぶん今の母さんは そういう状態なんだろうと思います。自分で自分にびっくりしたことが ひとつ。それは、コタロウの連絡帳・・・
毎日コタが連絡事項を自分で連絡帳に記入して、学校から持ち帰って来ます。そして時たま担任のA先生が個人的な連絡を書いてくださることがある。それから、図工で使う材料など急な連絡が入ることもあったりするので、コタ帰宅後の連絡帳チェックは母さんの日課なのです。

なのにね、今日連絡帳を見たら・・・
先週の木曜日の日付のところに、A先生から心臓病手帳の件での連絡が書かれていたんですよ。
え?なんで?初めて見るんだけど・・。もちろん今日初めて見たわけだから、母さんはそれに対しての返事を一切書いてない。
これって、水曜日を最後に 連絡帳を見てないってことだよね?だよね?うっそ~!信じられない!!

「お母さん、認知症なんじゃないの?大丈夫?」
って、数日前にコタロウから言われたばかり。
ホントにね~、ちょっとここのところ、ボケ具合が酷い気がする。うん、自分でもそう感じてる。

間近に迫った父さんの一周忌法要のことと、現在進行形の就職活動のことで、頭がいっぱいいっぱい!ってことなのか??

全く こんなかんじですが、今日は面接に行ってきました。臨時職員だけど仕事は魅力的。何の役にも立たないと思っていた学芸員資格が少しは役に立ちそうな職場です。
受かるといいな~。こんなところで働けたら最高なんだけどな~。3名採用のところ、ハローワークを通して15名が応募しているんだって。確率は1/5だね!
神様~、お天道様~、ご先祖様~、父さーん!どうかよろしくお願いします。
Commented by eriarie at 2012-09-10 23:57
忘れることでバランスが取れていることもありますからね。
今は、それでいいんじゃないでしょうか。

就活、うまくいくといいですね。
Commented by vicolos at 2012-09-11 09:04
なんのお手伝いもできないけれど
就活、がんばれぇ~。
Commented by melmo-44 at 2012-09-12 16:53
eriarieさんへ
たまに「記憶にない!」ってことがあって怖いんですよ~
今はこんなんでOKなんでしょうかね?

月曜日に面接したところの合否結果がまだ来てません!
明日かあさってあたりかな~
Commented by melmo-44 at 2012-09-12 16:56
vicolosさんへ
vicolosさん、ありがとう!!
まだ結果が来てないからドキドキだよ~。あんまり期待してると
落ちた時にがっかりしちゃうもんね。ダメもと!って思うようにしよ^^;
待たされるの苦手だわ~
Commented by seijitsuchan at 2012-09-14 10:37
受かりますよ~に!!!!!
Commented by melmo-44 at 2012-09-14 15:31
seijitsuchanさんへ
ありがとう、seijitsuchanさん!
採用通知が来たよっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2012-09-10 22:54 | 母さんのこと | Comments(6)