人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい おすしやさん

スーパーで、また買わされてしまいました、こんなものを・・・。帰宅後、早速 箱を開けるコタロウです。








たのしい おすしやさん_b0183566_17957.jpg






お決まりですが、指定量の水に粉を混ぜて作ります。手前の白いのがシャリ。ちょっとだけ水の量が多すぎたのか、マグロの切り身と玉子になるはずのモノが・・・ぐっちゃぐちゃ。

コタロウ、ただいまイクラを制作中!

たのしい おすしやさん_b0183566_17155087.jpg




イクラ、完成!

たのしい おすしやさん_b0183566_17163720.jpg





出来上がりは、こんなかんじ↓ イクラはイクラっぽいでしょ?玉子は大失敗。

たのしい おすしやさん_b0183566_1735218.jpg

これが まずかった!コタロウったら ちょっとしか食べないの。
「コタが買ってって言ったんでしょ?もったいないから食べちゃってよぉ!」
と言ったところ、
「まずすぎて食べられない。ちょっと食べたら気持ちが悪くなったから お母さんにあげる」

「じゃ、じーちゃんとばーちゃんに、食後のデザートだよ~って あげてくれば?」
と言った母さんですが(鬼嫁)、コタは動きませんでした。



今日のお昼ご飯は、これ↓

たのしい おすしやさん_b0183566_1725147.jpg

な~んか聞いたことあるような気がして買ってみた。サバカレー!



たのしい おすしやさん_b0183566_1725422.jpg

けっこう大きなサバの切り身が入ってました。アリっていえばアリ・・・でもやっぱりチキンの方が好きだな、母さんは。臭みはなくて食べやすかったけど、もう買わないかも。健康志向の方は ぜひどうぞ!
Commented by eriarie at 2012-07-15 20:09
買っても無駄な物があることを知る良い教訓になったかもね(笑)。
カレーのほうは、食べてみたいかも。
Commented by mittino38 at 2012-07-15 22:27
うちの娘も去年までだったら絶対買ってると思うわ。
もしかしたら、今も買うかも。
今日も、ホームセンターで、幼稚なオモチャ買ったのよ。
シールの着せ替え人形、というようなのなんだけどね。

さばとカレーって合いそうな気もする。
でも、やっぱりお肉の方が美味しいかもね。

Commented by vicolos at 2012-07-16 09:04
まずすぎて食べられないお菓子、って、メーカーの人もすごいものを作ったものだと感心しました。
どんだけ不味いのか、買ってみたくなったよ~(笑)

サバカレーは、缶のイラストに心惹かれます。
缶、捨てちゃった?多肉植物の植木鉢に良さそうだよ。

ところで、夏休み前の三連休はいらないよねぇ・・・
Commented by melmo-44 at 2012-07-16 14:27
eriarieさんへ
カレーは普通においしかったですよ。
でも、サバカレーという割りにはサバの香りがしないんですよね。
もっとサバを強調してもいいかも、と思ったりしました。
見つけたら食べてみてください^^
Commented by melmo-44 at 2012-07-16 14:34
ミッチノさんへ
みーちゃんもまだ幼稚なオモチャを欲しがる?コタはしょっちゅうなの!
今日もココスの入口のところに並んでいたしょーもないオモチャをほしがっちゃって。
すぐ飽きて使わなくなるのにね~。今日は買ってあげませんでした。

サバカレー、まずくはなかったよ。普通においしかった。
あまりサバの香りがしなくて身が硬めかな。見つけたら食べてみて~^^


Commented by melmo-44 at 2012-07-16 14:44
vicolosさんへ
見た目がお寿司だから、見た目と味とのギャップがありすぎて美味しく思えない、
っていうのもあるのかなぁ?まだそのまんま食べずに置いてあります^^;
水分が抜けて縮んできてる~。どうすんのよ、これ!!

この缶、なんかいい味出してるよね。まだ捨ててませんよ~。でもね、
私・・アロエも枯らす女なの・・・違う使い道を考えますわ。

そうそう!この三連休はいらない、に一票!あと4日登校すれば夏休みなんだから。
Commented by wkikyoko at 2012-07-17 19:30
コタ君作るのが好きなんだね!

以前ろう粘土ってあって、きれいな色で最初はクレヨンか色つき蝋燭みたいなんだけど、こねてるうちに手の温度で柔らかくなっていろんな形造れてたのがあったね。冷えるとまだちょっと固くなって形を保つの。そんなのでお寿司なんか作ったら食べずに済むよ。

今、ちょっと調べたら蜜ろう粘土ってあったけど、それはちょっと高価。ゴムやシリコン製の粘土もあるみたいよ。「おゆまる」とかで検索してみて。コタ君の工作、楽しいですよね。
Commented by かいじゅ at 2012-07-17 23:32 x
まるりんさん、こんばんは。
いくら、リアルだね。
写真で見る分には、本物みたいで美味しそうだけど・・・
不味いんだね(汗)。

さばカレー見たことある!
缶が可愛い♪
食べたことはないけど、美味しいなら食べてみたいな。
もうすぐ夏休みだねー。
Commented by seijitsuchan at 2012-07-18 13:07
サバカレーのネーミングに魅力を感じないッ。笑ッ!!!!

お寿司屋さんって、お菓子なんだ~♪
まずいのは仕方なさそうですね^^見るからに、美味しそうじゃないのがわかるから。

でも、面白いですね~。
いくらには、ビックリしました。本物みたいなんだもん!
Commented by melmo-44 at 2012-07-18 20:37
あそびっこさんへ
そうなんですよね~、蜜蝋粘土って値段が高いんですよねぇ。コタが小さいとき、欲しいなぁって思ったけど買えなかったんですよ~。クレヨンデビューは蜜蝋クレヨンでした^^

おゆまる、検索してみました。100円ショップにも売ってるんですね。お湯で温めて使うんだ~、おもしろそう。早速ダイソーへ行ってみます!
この前、学校から注文書が来て買った粘土!跳ねるんですよぉ。スーパーボールみたいに。油粘土や紙粘土ばかりじゃなくって、いろいんなのがあるんですね~。
Commented by melmo-44 at 2012-07-18 20:43
かいじゅーさんへ
そうでしょ!?イクラ、けっこうリアルなんだよぉ!味は甘いけどね。
見た目がお寿司なのに食べたら甘いじゃない?そういうギャップもあって美味しく思えないのかな?なんて思ったりもした^^;
この手のお菓子でソフトクリームみたいなのは、けっこう美味しくてビックリしたんだよ。

サバカレー、見たことある?缶の絵がなかなかいいよね!サバがちょっと硬いけど、まぁ普通のカレー。今度見つけたら、試しにど~ぞ^^
Commented by melmo-44 at 2012-07-18 20:52
seijitsuchanさんへ
ね?イクラはけっこう本物っぽいでしょ!?イクラ液をスポイトで垂らすと固まってイクラになるの。「すごいじゃん!イクラだ!」って、ちょっと感激しちゃいました。(なんだかんだ言って、けっこう楽しんでる^^)
これはイクラ作りがメインなのかもしれない。

サバカレーって、そのまんまだよね^^ 「サバよ、サバ、サバ!これ どーぞー!」みたいな缶のおっちゃんの顔が、いい感じなんだよね~
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2012-07-15 17:39 | こども・遊び | Comments(12)