人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発作のことで先生と

今のところコタロウの発作は あの一度きり。今までと変わらず元気に学校へ通っています。

担任のA先生と養護の先生とは連絡を取りました。
「すぐに元気になったようだったので…。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。これからはしっかり対処させていただきます。」
とのこと。

地味な発作だからね~わかりにくいとは思うけど。治まっちゃえば普通だしね。
A先生の話し方から察するに、先生方も発作かな?とは思ったみたいだけど、すぐに治まって元気になったから大丈夫だと思ったようです。
「わかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。」
と、よーくお願いしておきました。発作が起きた時の対処の仕方は1年生のときに渡してありますが、もう一度書き直して先生に渡しました。

話ができてホッとしました。地味な発作とはいえ心臓だから、やっぱり心配だし気になる。来週、心臓外来を受診してきます。
Commented by かいじゅー at 2012-06-14 10:06 x
まるりんさん、おはよー。
先生とお話できて良かったね。
まるりんさんもホッとできて良かった。


Commented by seijitsuchan at 2012-06-14 10:32
そんなに分かりにくい発作なんですね。
先生方が「対処します」と言ってくれると、なんだかホッとします。

でも、子供だから
本当に小さな変化でも見逃しちゃいけませんね。

コタ君!無理しないでスクスク育ってねっ^^
Commented by vicolos at 2012-06-14 13:47
そうだよね、心臓だもの・・・心配だよね。
心中お察しいたします。

コタ君はその後元気なようで良かったです。
Commented by mittino38 at 2012-06-14 13:51
先生とお話出来てよかったね。
先生も、医者じゃないし、こういう時にどう判断するかは難しいよね。
でも、そんなふうに気を使ってくれる先生で、良かったと思うわ。
Commented by melmo-44 at 2012-06-15 07:49
かいじゅーさんへ
かいじゅーさん、おはよう!
うん、先生と話ができてホッとしたよ~。
死んじゃったらどうしよう…なんて考えて不安になっちゃったりしたけど
安心できました^^ 
来週病院で発作の事について いろいろ聞いてくるね。ありがとね♪
Commented by melmo-44 at 2012-06-15 07:49
seijitsuchanさんへ
そうなの~、あきらかに発作!っていう激しい発作じゃなくて、急に心拍数が上がって
気持ちが悪くなったりする発作だから、見た目はわかりにくいと思うんだ。
ちゃんと話ができてホッとしました^^来週心臓外来を受診してきます!

ほんと、すくすく育ってほしいけど、いろいろあるんだよね~^^;
Commented by melmo-44 at 2012-06-15 08:00
vicolosさんへ
今まで一度も発作が起こらなかったのに、なんで今ごろ・・・なんて考えちゃったけど、
元々その疾患があるわけだから仕方ないよね。
でも、発作が治まれば普通だから もう大丈夫!学校で発作が起きたら処置をしてから
私に連絡を入れてもらえることになりました。先生と話ができてホッとしたよ~
Commented by melmo-44 at 2012-06-15 08:08
ミッチノさんへ
地味な発作だし初めてだったから先生方もピンとこなかったんだと思うんだ。
あれ?発作かな?でも大丈夫みたい・・・くらいの感覚だったらしい。
発作が起きたらちゃんと処置をして連絡をもらえるってことで話がついたから
ほんとにホッとしました。
A先生、やっぱりいい先生だわ~。安心しました^^
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2012-06-14 09:20 | WPW症候群 | Comments(8)