人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら さくら

今日はとってもいいお天気でした。ホントは科学館へ行く予定でしたが、
「科学館じゃなくてさ、今日は自転車で公園に行こうよ」
と、コタ。じゃ、そうしよっか!ってことで、久しぶりに自転車でお出かけです。

公園の桜は満開でした。はらはらと花びらが散っていて雪のよう。

さくら さくら_b0183566_19501035.jpg







さくら さくら_b0183566_19511336.jpg






公園の次は、コタロウの小学校へ。

さくら さくら_b0183566_19534271.jpg


こっちも満開!ほんっとに気持ちがよかった。公園も学校も住宅街の中だからできるわけないけど、桜の木の下にシートを敷いて、から揚げや筍の煮物なんかで一杯飲みたい気分でした。コタロウが20歳になったら付き合わせてやるぞ!コタと居酒屋デートするのが、母さんの夢なのです。それまで、がんばらなくちゃね~。
Commented by yuyu at 2012-04-15 22:04 x
わー・・・きれいだな。
今年はお花見できなかったよ~。
本当は今日やりたかったけど、疲れてヨレヨレで出かける気力なし。。。
ここでお花見できてよかったぁ^^
早くコタロウ君とお花見&居酒屋デートできるといいですね。
20才 きっと、あっという間ですよ。
Commented by vicolos at 2012-04-16 09:14
こちらはもう葉桜です。
本当に桜の見ごろは短い・・・
コタ君と良いタイミングでお花見が楽しめて何よりでしたね。

Commented by mittino38 at 2012-04-16 12:48
うちの方もほぼ満開状態です。
同じ市内でも、街中ではもう散ったらしいけど。
桜だけでなく、春はチューリップ、芝桜…
いろいろ咲いてくれて嬉しいよね~
コタ君と居酒屋、いいですね。
私はお酒に弱いから…
娘が夕飯を作ってくれたら嬉しいな、なんて思ってます。
Commented by melmo-44 at 2012-04-17 07:38
yuyuさんへ
yuyuさん、おはよう!
今年はちょうどいい時にお花見ができたよ。小さな公園と小学校の校庭で、ほとんど貸し切り^^5月には八重桜が楽しめるところがあるから、また写真を撮ってくるね!

コタには「20歳になったら居酒屋に連れてってあげる」って言ってあるんだ。そのお年頃になって、母親に付いて来てくれるか分かんないけどさ^^;一応、私のささやかな夢です。
Commented by melmo-44 at 2012-04-17 07:45
vicolosさんへ
ほんとにね~、桜の見ごろは短いよね・・
今年は、最高の日にお花見ができました。暑くもなく寒くもなく爽やかないいお天気で、ときどきそよ風が吹いてね、桜がはらはらと舞い落ちてきて・・

それがね、せっかくいい気分で帰って来たっていうのに、宿題の漢字がまだ終わっていなくて、夕方宿題をやらせるのにイラついてしまいました^^;ハハッ
Commented by melmo-44 at 2012-04-17 07:54
ミッチノさんへ
春はいっせいにいろんな花が咲き出して、気分も明るくなるよね。花粉症がなければ もっといいんだけど。今年はね、いつもの年より花粉症が軽かったの!2月下旬頃からムズムズしてクシャミは出てたけど、でも軽く済んだかんじ。

将来の楽しみは、コタとの居酒屋デートかな^^あと11年も先の話か~。それまで元気で頑張らなくっちゃね。
みーちゃんは女の子だから、一緒に買い物したり食事に行ったり、きっとこれから色々楽しめるんじゃない?話し相手にもなってくれるだろうし、そういうところは娘っていいね!

名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2012-04-15 20:05 | こども・遊び | Comments(6)