人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

春休みがやっと終わりましたよ~!ばんざーい♪
そして、うちの庭の河津桜がようやく咲き始めました。本当は早咲きの桜ですが、今年は寒かったせいで開花が遅くなったようです。


河津桜_b0183566_756424.jpg








河津桜_b0183566_801197.jpg








河津桜_b0183566_7584389.jpg








河津桜_b0183566_813838.jpg

あまりにもほったらかしだから、いよいよ今年は花芽が出ないか・・と思っていた水色のムスカリ。今朝見たら、ちゃんと出ていました。もうちょっとで花が咲きそう。

花粉症さえなければ、春は最高なんだけどね~。
Commented by mittino38 at 2012-04-09 14:37
こちらの学校は5日からだけど、そちらは遅いんですね。

遅いと言えば、今年は寒くて
花が咲くのが1ヶ月位遅いですよね。
今日は暑いくらい暖かいけど
これからは春らしくなるのかな?
Commented by melmo-44 at 2012-04-11 07:32
ミッチノさんへ
ミッチノさん、おはよう!返信が遅くなってごめんね。
こっちは9日が始業式でした。みーちゃんたちは早いんだね~。そういえば、東京にいる姪っ子も5日から学校だって言ってました。田舎は遅いのかな?^^

おとといから急に気温が上がったよね?きのう小学校は入学式でした。昨日は急に桜が咲き出した感じでね、早咲きの山桜とソメイヨシノがほぼ同時に開花です。

今日はまた風が強くなるらしいから気を付けてね。こっちは朝早くから少し雨が降ってるよ。
Commented by seijitsuchan at 2012-04-12 11:52
↓これ、面白い!「庭」はツボで、笑いが止まらなかった~。

本題に戻りまして、桜の写真よく撮れていますね。
バックが青空で、まさに「春」が伝わってきます。

うちの前に日野自動車が移動してくるのですが
その工場建設の為
桜が全て伐採されてしまったのです~涙。

だから、今年は春を感じられないの…爆涙!!
Commented at 2012-04-12 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melmo-44 at 2012-04-14 05:44
seijitsuchanさんへ
seijitsuchanさん、おはよう!返事が遅くなっちゃってごめんね。
「庭」不思議な漢字だよね^^;どれも気持ちはわかるんだけど・・こんなミスが多いコタロウです。

桜の木が切られちゃったんだね~。毎年楽しませてもらっていた桜が見られないって、な~んか悲しいね。昨日はパソコンでそちらに行ったんだよ!旧4を走っていたら桜が満開で綺麗でした。今日は雨だね~。この雨で散っちゃうかな?
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2012-04-09 08:09 | 草花 風景 | Comments(5)