人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サファリパークで

里帰りしたときに見てきましたよ、飼われている動物たちを。
真冬だから、なんだかちょっと可哀想に感じてしまったけど。


「一番好きな動物は?」
って聞かれると、必ずこう答える母さんです。
          
          ↓




















「トラ!」

サファリパークで_b0183566_11382978.jpg

昼間はお昼寝ばかりで動いている姿は見られないから残念だけど、
でもやっぱり寝ている姿でさえカッコイイんだよね~!!
車でギリギリまで近付いたら、
「そんなに近寄らないでよぉ!やめてよ、お母さんってば!早く次に行こうよ」
って、コタは本気でビビってました。
ベンガルトラだったかな。大きいの、かなり!




サファリパークで_b0183566_11431732.jpg

こんなところで飼われているから体毛の色や毛並みが良くないとは思うけど、
でもやっぱりライオンも貫禄があるな~。




幼馴染のお父さんに似てる・・・
サファリパークで_b0183566_1213402.jpg






あと、コタロウが かなりビビっていたのは、この子です。

          ↓













サファリパークで_b0183566_120878.jpg

大雑把な木の柵の中で放し飼いのダチョウ。大きいから怖かったみたい。
ウサギに人参をあげたり追いかけたりしたのが、コタは一番よかったそうです。



こちらのトラの絵↓
サファリパークで_b0183566_11491592.jpg



アップで見ると・・
サファリパークで_b0183566_1150558.jpg

わかるかな?小さな写真(人や動物の顔)の寄せ集めで構成されています。
離れて見ていたときには全然わからなかったけど、近付いて見たらビックリ~!
すごぉ~~~い!!って、コタロウと見入ってしまいました。




この日のランチはパーク内のレストランで「サバンナランチ」を。
サファリパークで_b0183566_1155456.jpg




ダチョウの串焼き
サファリパークで_b0183566_11555053.jpg

締まった肉で、焼き鳥の「かしら」に似てた!



ワニのから揚げ
サファリパークで_b0183566_11571879.jpg

ワニは・・軟らかい豚肉っぽかったかな?

群馬サファリパークは久々でした。雪がちらついていて寒かったけど、
たまにはいいかな、こんなところで遊ぶのも。
Commented by seijitsuchan at 2012-01-11 14:18
私もライオンやトラ好きですね~。カッコ良い。

ワニは食べた事ない!
興味あるけど、こわいな~。
Commented by vicolos at 2012-01-11 18:01
好きな動物って言ったら、犬だなぁ。
大型の動物だったら・・・やはりシロクマあたりになるかな。

サファリパークは何所の県のものも行ったことありませんでした。
サファリの動物料理が食べられるのだね。
なんかそれって動物愛護感ではびみょう・・・
Commented by wkikyoko at 2012-01-11 18:19
ああ、サファリでは私も虎が一番好き。
一番きれいだと思います。しなやかだしね。

でも、ホント。サファリのレストランってある意味シュールね。
Commented by eriarie at 2012-01-12 12:08
↑確かにシュール^^。
そこらへんの売り上げで飼育環境が整っている飼育施設がどこかにあるかも・・・・。
・・・・って、それは牧場か。
Commented by mittino38 at 2012-01-12 16:46
うちにも茶トラがいますがw
ネコを見ていると、トラににているなぁ、って思います。
小さいけど立派な牙があるし、しなやかだしね。
Commented by melmo-44 at 2012-01-13 08:24
seijitsuchanさんへ
seijitsuchanさんも、ライオンやトラが好きでしたか!
カッコイイですよね。サバンナで見たら、きっともっと迫力があるんでしょうね。
ワニは意外とあっさりした感じで臭みはなかったですよ。
知らずに食べれば、豚肉・・かな?って感じでした。

Commented by melmo-44 at 2012-01-13 08:34
vicolosさんへ
vicolosさんは猫より犬だよね^^
白熊が好きなんだ~。あれは大きいよね。博物館で剥製を見たけど、ヒグマよりだいぶ大きかったよ!

動物愛護か~!そうだね~そういう視点から見ると、動物園もサファリもペットを飼うっていうことも、みんな人間のエゴだよね。本当は自然の環境が一番だもの。それにさ、博物館にある剥製ってのも、動物たちの立場から見れば人間の恐ろしいコレクションだよね。確かに冬のサファリの動物たちは気の毒に感じました。
レストラン用の肉はね、食用のものを別に輸入しているんじゃないかと思うんだ。このサファリにワニはいないし、ダチョウも2羽 だけだから。

Commented by melmo-44 at 2012-01-13 08:42
あそびっこさんへ
やっぱり!あそびっこさんもトラ好きだろうって感じていました^^
『ウェン王子とトラ』のトラの絵は最高ですよね~。そういえば最近 読んでいないなぁ。今晩コタに読んであげよっと♪

ダチョウを見物したあとにダチョウの肉を食べるって、ほんとシュールっていえばシュールですね^^;私はそういうとこ鈍感なんですよね~何にも考えずに「やっぱダチョウは鶏肉だ~!」なんて喜んで食べてました。
Commented by melmo-44 at 2012-01-13 08:58
ミッチノさんへ
そう言われてみれば そうだね!猫って小さなトラみたい。やっぱり私はネコ科の動物が好きなんだわ。
動物はすぐに大きくなっちゃうけど、もう少しゆっくり成長してくれたら可愛い子供時代を楽しめるのにね。
ほんとは猫を飼いたいんだけど、うちは難しいな~。
Commented by melmo-44 at 2012-01-13 08:59
eriarieさんへ
ははっ!そうですね、牧場!
それだって牧場で飼われている動物にしたら、恐ろしい話でしょうね。人間に食べられるために飼われているんだから。
このサファリはたぶん、レストラン用の肉は別に仕入れているんだと思います。好奇心で食べてみましたが、どちらも臭みはなく普通な味でしたよ!


名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2012-01-11 12:18 | こども・遊び | Comments(10)