ファイザーのゴークイック

ようやく新しい注射器になりました!ファイザーの使い捨てタイプ「ゴークイック」です。ナイキみたいなマークでしょ?この青いのは保冷バック。薬液は必ず冷蔵保存しなくちゃいけません。夏場、調剤薬局で薬液(ゴークイック)を受け取って、そのまま車の中に放置してお買い物、なんてことはNGなのです。でも前は保冷バックなんてもらわなかったけど、この2年でサービス向上したんだね!

b0183566_1455342.jpg


実は・・・使い始めて既に2年2ヶ月経過していたペン型タイプの注射器の電池が、受診日の4~5日前に切れてしまいました。だからその間、注射は勝手にお休み。・・けどね、受診日にちょうど病院に来ていたファイザーの方に聞いたところ、電池が切れても注射器は使えるんですって。ただ小窓に注射量の数値は表示されないから、ボタンを回すときに自分でメモリを数えながら回すしかないそうです。まだカートリッジが残っているので現在は電池切れの注射器を活用しています。たまに0.1mlくらい間違えて打っているかもしれん!

8月の受診日は、病院に来ていたファイザーの方に新しい注射器の使い方を指導してもらいました。でも教えてもらってから2週間が経過しているから・・忘れちゃっているかも。DVDやテキストで確認しなくちゃね。ゴークイックを初めて使うときにはファイザー窓口まで電話するように言われて帰ってきました。

使い捨てタイプは、メモリが二重にあるんだな!
b0183566_14233145.jpg

上(右)の小さい方のメモリが・・打つ注射量の設定だったっけ?ほらほら、もう忘れてるよ~。あと3回くらい打ったらペン型のカートリッジが終わると思う。
携帯電話もそうですが、新しいものを使うときって ちょっとドキドキ楽しみだけど、慣れるまでは けっこう大変なんだよねぇ。それが注射器となれば緊張感がある!母さんが慣れるまではコタロウもドキドキすることでしょう。
[PR]
Commented by う~ママ at 2011-08-22 09:38 x
まるりんさん、こんにちは☆
新しい注射器なんですね!
慣れるまでドキドキですね…
前の注射器よりも痛みが少ないとかってあるんですか?
がんばれ~コタロウくん!
保冷バッグがついてくるんですね!
私も前もってお勉強しなくちゃ!
Commented by melmo-44 at 2011-08-24 13:29
う~ママさんへ
返信が遅くなっちゃってごめんねー!そうなのよ、あたらしい注射器がきました。まだ使ってないんだけどね。今晩初めて使うのだ!ちょっと緊張するぅ~。
痛みとかはどうなんだろ?針の細さは今まで通りだから、たぶん変わらないんじゃ・・って思うんだよね。使い方が違うから、夜打つ前にちょっとお勉強しないとね。
あのね、あのねー、昨日ディズニーランドへ行って来たのぉ。私は19年ぶりくらいで、コタは初めて。楽しかったけど、疲れた・・・。
Commented by seijitsuchan at 2011-08-31 10:22
新しい注射器は、どうですか?
melmoさんが緊張してたなら、コタ君もドキドキだだでしょう~^^?

melmoさんもディズニーランド行ってきたんですか?
事務所の上にある、ライト治療院の先生も同じ日に行ったみたい^^

私も5年くらい行ってませんが
…もう、疲れて行けません、爆!1日中歩く自信がない…

Commented by melmo-44 at 2011-09-03 06:42
seijitsuchan さんへ
返信が遅くなってしまってホントにごめんなさい!!
新しい注射器、大丈夫よ^^ちゃんと使えています。もう慣れたかな。
初日はファイザーの窓口に電話をして、指示されながら薬液をセットしたの。怖がるかと思ったら、コタは新しい注射器に興味津々だったみたい^^v

治療院の先生も同じ日に!?あの日は行く道中は雨だったけど、ランドへ着いたら晴れてきていい天気でした。暑かったよ~。混んでいて凄い行列でね、人気薄なものでも50分待ち。面白そうなのは120~150待ち。
ホントに疲れた・・・。私は行列嫌いだから、子供がいなければ絶対に行かないと思います。でも、楽しかったけどね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by melmo-44 | 2011-08-21 14:42 | SGA性低身長症 | Comments(4)