人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の雨

遠くで雷が鳴っています。風が強くなってきたな~と思えば、少し静かになったり。コタロウが学校へ出かける頃にぽつぽつと降り出した雨は、だんだんと強くなってきているようです。

明日の午前中は、読み聞かせの勉強会の予定。最後だから楽しみにしていたけど、このお天気じゃ無理かなぁ。明日は暴風雨かもしれませんよね~。あぁ、残念・・。

今日はコタの内分泌外来の日。暴風雨だと出かけるのが辛いわ~。
この辺り、今年の梅雨はあまり雨が降らなくてずーっと乾燥していました。ちょっと強い風が吹くと土ぼこりが立ってねぇ・・だから雨はとっても有り難い!けど、降りすぎませんように。

大型の台風らしいので、皆さんも気を付けてくださいね!!
Commented by vicolos at 2011-07-19 12:39
いよいよ夏休みですね。
明日、終業式が予定されていましたが、先ほど学校から連絡で警報が9時までに解除されない場合は休校ですって。どうなることやら・・・

最後の絵本勉強会、残念なことにならないよう祈っています。
Commented by mittino38 at 2011-07-19 12:51
昨夜遅くから、かなり激しく降っています。
お昼前に隣町に行ってきたんだけど、冠水して片側通行の所があってビックリ!
娘達の学校は明日休校になってもいいように、今日通知票をもらってきましたよ。
でも、休校が決定したわけではなく、明日の6時の様子で判断するんだって。
コタくんの学校はどうなのかな。
明日、あんまりひどくならないといいけどね。
Commented by melmo-44 at 2011-07-20 07:36
vicolosさんへ
こっちも今日が終業式だよ。昨日の天気からすると今日は更に台風が接近して暴風雨になるだろう・・って思ったんだけどね、今は曇りで静かです。風が少し吹いている程度。コタは歩いて学校へ行ったよ。息子ちゃんたちの学校は休校かな?

昨晩の予報だと今日は一日中かなりの雨風ってことだったから勉強会は中止にしたの。夜みんなに連絡しました。でも朝になって「あれ?できるじゃん!」って思ったんだけどね、お天気また悪くなりそうだし、やる、やらないでお騒がせするのも悪いな・・と思って。

勉強会は残念だったけど、少し充電して、また違う形で読み聞かせのボランティア活動ができたらいいな~って思ってます!
Commented by melmo-44 at 2011-07-20 07:46
ミッチノさんへ
そちらは一昨日から降ってるんだね!今はどうかな?みーちゃんたちの学校は休校にならなかったかな。こっちはね、昨日は凄い雨だったけど、今は曇りで静かです。コタは歩いて学校へ行ったよ。
昨日は通院日だったからコタを学校まで迎えに行ったんだけどね、その時ちょうどドシャ降りで、私もコタもずぶ濡れになっちゃったの!長靴の中までよ~。川は増水していて怖いくらい。

今日はこれからどうなんでしょうね~。あ、ちょっと風が出てきたかんじ。今晩も降るらしいから、お互いに気を付けましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2011-07-19 08:59 | Comments(4)