人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌー体験

県内で唯一カヌー部があるというOM高校で、カヌー体験がありました。本当はコタと父さんに行ってもらうつもりで申し込んだのに、当日 父さんはシズ子さんとお中元を買いに行くことに・・・。だからね、行って来ましたよ、母さんが!

「可愛い女子高生のおねいさん、いるかな?」
と、嬉しそうなコタロウ。
「イケメン男子、いるかな?」
と、わくわくの母さん。

カヌー体験と言っても、川ではなくてプールです。そりゃそうか!小3で初体験じゃ、川は危ない。大人は更に危なかったりして。


カヌー体験_b0183566_13125199.jpg







おっかなびっくりのコタロウです。

カヌー体験_b0183566_13132552.jpg







なかなか上手いじゃん!コツをつかんできた様子。

カヌー体験_b0183566_13141958.jpg






1時間くらい練習して、最後は3チームでリレーをしました。コタったら、スタートダッシュが上手くてビックリ!!しかし案の定、途中から左へ逸れちゃって、ぐるぐる回って大騒ぎ~。

カヌー体験_b0183566_13153634.jpg



母さんも10分くらい乗りました。けど、なかなか思う方向へ進まないの!「下の線に沿ってまっすぐに進んでくださーい」って言われても、まっすぐ行かないのよー!ひっくり返りそうで怖かった・・。実際、ひっくり返って びしょ濡れになったパパがいました。

コツをつかむのが早いのは、大人より子供。初めてだけど初めてとは思えないほど上達した男の子がいてビックリしました。彼は6年生って言ってたかな。

コタはお姉さんたちとすっかり仲良くなって、
「この子、サイコー!おもしれー!!」
って、ギャハギャハ笑われていましたよ。市主催のカヌー体験だったので引率のおばさまが一人。彼女はコタを見て、
「教えてもらうより、勝手に遊ぶのが好きなのね?」
勝手に、じゃなくて 自由に、って言ってほしいんですけど・・。ま、どっちでも同じか!

高校生と触れ合えたし、子ども達はカヌーを満喫できたしで、おもしろい体験教室だったと思います。来年もやるって言ってたから、また参加したいな!
Commented by eriarie at 2011-07-03 13:49
で、イケメン男子はいたかい?(笑)
Commented by melmo-44 at 2011-07-04 07:35
eriarieさんへ
いました、いました!若くていいですよ~、高校生^^
小学生とおじさん・おばさん相手によく働いてくれました。
男子より女子部員の方が、声も大きくて元気よかったです。
Commented by seijitsuchan at 2011-07-04 19:01
うお~!!
何という偶然!!

うちの事務所も、めっちゃ近いですが
それよりも、いとこがOM高校ですよッ笑!

ピカピカの1年生!
野球部です。超練習しているのに、弱いって言っていましたが、笑♪
Commented by melmo-44 at 2011-07-05 07:36
seijitsuchanさんへ
え~~~!seijitsuchanさんの事務所、OM高校の近くなんですか!?しかも、いとこさんがOM高校?本当に偶然ですねぇ。うちはJ医大の近くなので、OM高校までは車で30分ほどかかります。

いとこさんはピッカピカの一年生なんですね?野球部ってことは男子!高校生男子って爽やかでいいわ~。普段、おっさん&じーさんしか見ていないからね~、とっても新鮮でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2011-07-03 13:45 | こども・遊び | Comments(4)