人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も粘土

春休みが始まってからというもの、毎日ねん土遊びをしているコタロウです。飽きもせず、一日2~3時間は ねん土で遊んでいます。付き合わされているのはカズ男さん。大人が毎日ねん土に付き合わされるってのは かわいそうな気がしないでもないですが、カズ男さんはテレビが趣味みたいな人だからね~、刺激になってよろしいかと。

今日も粘土_b0183566_11471327.jpg



これは、今日のコタロウの作品↓ 拘束具を着けた生物ロボなんだそうです。
今日も粘土_b0183566_11471336.jpg



こちらは、カズ男さんの作品↓ 宇宙人だって。手前の生物は、頭に犬のうんこ乗っけたモグラにしか見えないんですけど・・・。向こうは、モヒカントカゲ。
今日も粘土_b0183566_11471355.jpg


薬のお陰か花粉症の方は調子がいい!コタも、飲み薬と目薬のお陰で 目の周りの赤みと鼻詰まりがだいぶ良くなりました。
Commented by vicolo at 2011-03-30 16:59 x
コタくん、やっぱこういう造形上手だわ。
最近は、ナントカ(賞を取ったアレですよ)は、やってないのですか?
カズオさんもその年でなかなかやるじゃないですか!
宇宙人と思うと?ですが、モグラと思えば上手だよ~。

こちらでは、ムスコは毎日、近所の仲間と遊んでいます。一時半に集まって、6時近くまで帰ってこない。
楽っていえば楽だけど・・・新4年生がこんな生活で良いのだろうか?
Commented by mittino38 at 2011-03-30 19:50
コタくん、もう地震の方は怖がっていないですか?
うちの娘はしばらく、「ここに津波が来たらどうしよう」と心配したり(海抜400メートルの所に住んでいますが)、1人で二階に行くのを怖がっていましたが、最近は落ち着いてきたようです。
コタくん、粘土の造作が好きなんですね。
旦那さんに怒られちゃうかもしれないけど、お父さんより上手いかも!?
うちは今、マンガを描くのにこってます。
いろいろなペンを買い込んだり。
漫画家になりたいらしいですよ。
Commented by melmo-44 at 2011-04-01 10:08
vicoloさんへ
これって上手?ありがとう^^コタの通知表は図工だけ全部◎でした!
賞をとった…っていうのはスライムのことね!たまーに出してきて遊んでるわ。でも今は粘土モードらしい。そうそう、カズ男さんのモグラもどき、『うんちしたのはだれよ』を思い出しちゃたのよ。一度そう思うと、もうそれにしか見えない。

近くに遊び友達がいていいね。うちはお向かいに一つ下の女の子がいるけど、たまーにお呼びがかかるくらいで、他に遊び友達が近くにいないんだよね~。
4年生になると、けっこう勉強が難しくなってくるよね。でもvicoloさんは普段からちゃんと子供の勉強を見ているお母さんだから大丈夫そう!うちなんかさ~、コタは学校の勉強が好きじゃないから困っちゃうよ。自分の好きなことだけは、ものすごーく熱心なんだけどね。Z会はついて行けないような気がするの。3年生になったら七田プリントやらせようかな~って考え中です。
Commented by melmo-44 at 2011-04-01 10:25
ミッチノさんへ
みーちゃん、津波を怖がってたんだ!?他でもね、そういう話を聞きました。津波が来るところじゃないのに、地震がくると「水がくる!津波がくる!」ってお子さんが怖がるんだって。津波のテレビ画像は、子ども達にとっても強烈だったよね…。
コタもね、まだ揺れには敏感。少し大き目な余震だとビクッとして「地震が来るー!」って顔つきが変わるもの。普段は元気なんだけど、揺れにはビクビクしている感じ。余震が落ち着いてくれば、子供たちも落ち着いてくれるかな。

みーちゃん、今は漫画家志望なの?^^じゃあ少女漫画系を読んでいるのかな?私も小学生のころは月刊の少女漫画を読んでたな~。「りぼん」とか「なかよし」だったかな??よく覚えてないけど^^;
Commented by seijitsuchan at 2011-04-04 10:13
お~~~!
コタ君。拘束具と言えば、エヴァ^^!
生物ロボってあたりが、コタ君らしいですね。
創造力も豊かだけど、表現力も結構凄い。

カズ男さんの、作品も滑らかですね^^
Commented by melmo-44 at 2011-04-04 10:44
seijitsuchanさんへ
そうなの、そうなの!拘束具ってのはエヴァから!コタロウはこの春休みもエヴァの話ばっかりよ~^^
「エヴァみたいな生物ロボは いつになったら作れるようになる? 」「エヴァの内部はどうなってるんだ?」とか、あれこれ考えて熱心に語ってくれますよ~。高学年になるとエヴァファンの男の子がいるみたいでね、学校でよく5-6年生とエヴァの話をするんだって。本当に大好きみたい!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2011-03-30 11:47 | こども・遊び | Comments(6)