人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が覚めた!

コタロウは一人でトイレに行けません。トイレが怖いんだって。怖がりのくせに怖い話や怪談話が大好き。学校の図書室の貸し出しでも、怪談話や妖怪の怖い話なんかをよく借りてくるんです。でも読むと更に怖くなるらしい。いつもトイレの中から「おかーさーん!おかーさーん!」って叫んで母さんに返事をさせて、私が近くにいることを確認します。コタが夜中や明け方 トイレに起きたときは、絶対に一人じゃ行けないから母さんがいつも付き添い。

今朝も3時頃だったか、コタの「おしっこ!」で起こされて一緒にトイレへ。コタが先に済ませて次に私も、と思って便座に腰を下ろしたら・・・・・・

ぎゃっ!なになに??熱い?違う、ちめたーーーーいっ!!

落ちたの、トイレに。一気に目が覚めました。

そうなの、お尻が落ちたの。なんでって、それはコタが便座を上へ上げたまま下ろしてなかったところへ、母さんがそのまま座っちゃったから。眠かったとはいえ、バカ。大バカ者!師走のトイレの水は冷たすぎました。皆さんも、便座のチェックはお忘れなく。
Commented by vicolo at 2010-12-17 13:13 x
あはは!それは災難でしたね。
コタ君を怒るわけにもいかないしねぇ。

コタロウ君が怖がりで、実のない話で母親の存在を確認しようとするところはウチの子とも似てる!
ウチは「ママって、何のポケモンが好き?」から始まる好きなもの質問攻めです。
Commented by melmo-44 at 2010-12-17 13:44
vicoloさんへ
ほーんと、災難だったよ。私が「うわーっ!」って声をあげたから、コタロウは
ビビッてたよぉ。ついに何か出たと思ったらしい。

そちらも怖がりなのね?同じだね~^^うちも、お母さーんって叫ぶだけじゃなくて
どうでもいいような質問をやたらとしてくる時がある!コタね、うんちの時は長いのよ。
だから私がどこかへ行かないように「トイレの前で絵本を読んで」ってうるさくって。
トイレの前の床に座って絵本を読んであげたこと、何度もあるんだよ~。
それにしても、ポケモンってとこが可愛いね♪

名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2010-12-17 08:21 | 母さんのこと | Comments(2)