人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆も泥だんご

お盆は来客があるかもしれない我が家。せっかく父さんの仕事が休みでも、毎年どこへも行けませーん。舅のカズ男さんには県外で暮らす弟妹が数人。5人かな?この兄弟たちがアポなしでやって来て泊まっていく可能性が高いのが、このお盆の時期なんですよ。来るか来ないか分からないっていうのに「来るかも」ってことで、毎年どこへも出かけられないの~!ちなみに今年はやって来ました。いつものことながら、突然のアポなし訪問です。オジサマ、只今お泊まり中。


「お父さん、どっか連れてってよー!」
と、不満を漏らしながらもコタロウは、お盆も泥だんご作りに勤しんでいます。





お盆も泥だんご_b0183566_0285361.jpg








お盆も泥だんご_b0183566_0295186.jpg



いい感じに出来たじゃないの!お上手、お上手。
たまには3人で出かけたいよねー、母さんも そう思いますとも!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2010-08-15 00:49 | こども・遊び | Comments(0)