人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニバナトキワマンサク

今はピークを過ぎちゃいましたけど、ちょっと前に満開だった「ベニバナトキワマンサク」。
このクシュクシュ感が いいかんじ。


ベニバナトキワマンサク_b0183566_756545.jpg







なんだか蝶の口に見えません?


ベニバナトキワマンサク_b0183566_7574995.jpg







開いたー!


ベニバナトキワマンサク_b0183566_7561479.jpg








こんな木よ。


ベニバナトキワマンサク_b0183566_7562767.jpg







こちらも開きました!


ベニバナトキワマンサク_b0183566_882534.jpg






ちろ、ちろ、ちろるさーん!マクロ、マクロで撮ってー!!


ベニバナトキワマンサク_b0183566_893853.jpg

Commented by wewin at 2010-05-16 08:53 x
うわ~~キレイ!!!
特にこの白い花、なんていうの??
まるりんさんの写真も私からしたらと~~てもステキよ~~
(確かにちろるさんの写真は素晴らしいと私も思いました、勝手に伺って拝見しました、ごめんなさい)
「ベニバナトキワマンサク」ホント蝶の口みたいね、そして開くとマンサクなんだね~でも木の感じは全然違うのね。
色々あって楽しいね~~(*^。^*)
Commented by maman1010 at 2010-05-16 12:35
ちろるさん!ちろるさん!早く早くぅ、こっちだってばあ。
どこかで迷ってるんじゃないかすら?(背伸びして探しつつ)

この万作(笑)これ母さんちのお庭にあるの?
くしゃくしゃしたやつ爪でピーっと伸ばしたい。(鬼)


ここ・・これ一番下のどうやって撮ったの?
わたしのカメラここまで寄るとピピピって鳴ってピントが合わないの。どうして?(知るか)
癇癪おこして放り投げてやろうか?(ダメです)

お写真お上手よ。母さん!
Commented by chiroru-pu at 2010-05-17 06:55
お股がセロリました。ではなくお待たせしました。
マクロの帝王ちろるです(の割に無名)
ままんさん。落ち着いて。マテ。

wewinさん。こっそり覗くのはやめて下さい。興奮します(違)
ほめられて伸びるタイプなので密かに喜んでいます。でへ。

で、呼ばれてもどうも出来ないのですが(笑)充分に寄れてると
思います。きれいなシベですね。ベニバナトキワマンサクは
なんだかフエルトをチョキチョキ切ったみたいな。割と花びらは厚いので
しょうかね。世の中には「これは神様がシャレで創造したものだな」
と思えるようなユニークな花がたくさんありますね。

シベも覗き出すとハマります。AFをMFにして身体の前後でピントを
合わせると色々と景色が変わって面白いですよ。裏から撮るのも
新発見がたくさんあったりして楽しいです。苔もいいです(何)
Commented by melmo-44 at 2010-05-17 08:11
wewinさんへ
おはようございまーす!
この白い花は、クジャクサボテンです。ウエディングドレスみたいでしょ?
実物より写真の方が、なぜか白さが際立って見えます。
ピンクのマンサク、離れて見ると地味~な感じで目立たないんですよ。
近寄って見ると、花びらの感じが面白い!もう少し赤っぽい花もあるらしいです。

Commented by melmo-44 at 2010-05-17 08:51
mamanさんへ
今朝早く、セロリで遊んでいるちろるさんが発見されました。
一緒に探してくれて、ありがとう!!

このピンクちゃんはうちの庭にあるのよ。ぴーって引っ張ってあげて。
さあ、どうぞ!存分にー!

このクジャクサボテンは近寄って近寄って撮ったの。接写機能ON!にして。
接写機能を使っても これが限界。どうしても ちろるさんのマクロの世界には及ばず。
昨日はオレンジ色の花を撮ろうとしたら風が強くてピントが合わず、いーっ!!って
癇癪を起こしそうになったわよ!ピントが合わないそのお気持ち、わかりますぅ。



Commented by melmo-44 at 2010-05-17 08:52
ちろるさんへ
キュウリかズッキーニかと思っていましたが、セロリでしたか!
ちろるさんのシベに、キュン!ときてしまったんですよ!可愛いすぎるぅ。
でも、やっぱりコレが限界。次はMF にしてピンとを合わせて撮ってみます。
裏からですか!?ふむふむ、なるほど。ついつい正面からいきがちですけど、
いろんな角度に挑戦してみまーす。苔、いいです!粘菌もお勧め♪

このピンクのマンサク、花びらは厚くは ないですね~。でもホント、フエルトを
切ったみたい。神様!シャレをありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2010-05-16 08:17 | 草花 風景 | Comments(6)