人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にゼルゲノム

夏休み化石錬成コンテストの賞品だった錬成粉。あの粉を頂いてから数ヶ月が過ぎました。もうちょっと長持ちさせる予定だったのですが・・・ほとんど使い切ってしまいました。しかし未だにゼルゲノム熱は冷めることなく、先日発売された新商品を またもや狙っているコタロウです。
ゼルゲノム、確かに面白いと思う!よくまぁ こんな商品を考え出した!素晴らしい!!でも、値段設定が高すぎるよ~!ほとんどがプラスチック製でしょ!?錬成粉なんてカッコイイ名前が付いてるけど、粉だよ、粉~。原価は いくらなんだ??と、思わずにはいられない母さんなのです。


最近のコタロウの作品です。

久々にゼルゲノム_b0183566_839281.jpg





久々にゼルゲノム_b0183566_8391790.jpg




応募写真用に後ろもディスプレイしているコタロウです。コンテストは終了したけれど作品の募集はしているので、たま~に応募しています。

久々にゼルゲノム_b0183566_8393091.jpg





母さんも作ってみました。キレイでしょ!?

久々にゼルゲノム_b0183566_8402532.jpg

Commented by vialetto at 2010-02-22 10:27 x
家中、この人形だらけになっているんじゃないかと、少々心配に思う私であった。
Commented by melmo-44 at 2010-02-22 17:02
vialettoさんへ
これね、分解粉というものがあって、作ったら溶かすの。4~5時間以内に溶かしてくださいって注意書きがあるのですよ~!そのまま放っておくと どうなるんだろ?と思って何日か放置したらカビが生えちゃった。中の骨組みは一組しかないから使いまわし。分解粉もタダじゃないから、最近は粉で溶かさずに手で剥がしてま~す!
Commented by vialetto at 2010-02-23 11:29 x
そうなんだ。ちょっと安心。私がトールペイントを始めたときに面白くて家中が作品だらけになって、捨てるに捨てられず困った思い出があります。
子供がいると、ただでさえモノ(しかもどーでもいいような)が増えるじゃない?せっせ、せっせと捨てています。
Commented by melmo-44 at 2010-02-27 08:49
vialettoさんへ
ここの返信ごめんね、まだだった!
ホントにさ~、ガラクタがいっぱいだよ。捨てようとすると、「捨てないで」ってコタがうるさくて。ダンナは、オモチャの箱をとっておけって言うし。全部捨てちゃいたいっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2010-02-22 08:56 | こども・遊び | Comments(4)