人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!

Merry Christmas!_b0183566_13214370.jpg

今朝コタロウは学校へ行く前に、こんなことを言っていました。
「サンタさん、今ごろ荷物を積んで出発する準備をしてるかなあ」

「遠~いフィンランドから来るんだもん、もう出発して日本へ向かってるんじゃない?」

「今日の夜だよね?楽しみだな~。でもサンタさん、どうして子どもたちの欲しいものが分かるんだろう?小人たちが調査に来るのかなあ?」

「きっとそうだよ。調査に来て、見つからないように みんなの話をこっそり聞いてメモして帰って行くんじゃない?」

「そうかもね。きっと小人たちが来るんだね」

いよいよ今晩だね~!サンタさんは何を持って来てくれるかな?小人さんが手抜き調査をしていませんように・・・。
Commented by vialetto at 2009-12-24 16:47 x
すごい、可愛い!初めて見ました、このアイデア。
真似させていただきま~す。
ところで、プリンターは「なんてこった」だね。
私も、今日は年賀状を書きつつ、Sの勉強を見、豪華ディナー?の買い出しに行って、掃除の合間にSに縄飛びとピアニカの練習をさせるという一日をおくりました。あぁブログが滞る・・・
これから料理です・・・この時期にクリスマスがあるのが恨めしいわぁ;;

良いクリスマスを!
Commented by hampstead10 at 2009-12-24 20:10
Happy Christmas.
子供の発想って親を幸せな気持ちにしてくれるよね。
無邪気で、PUREで、愛しい存在です。
Commented by melmo-44 at 2009-12-25 08:03
vialetto さんへ
いちごサンタ、かわいいでしょ!?これね、ママ友から携帯メールに送られてきた写真を真似して作ってみたの。ママ友のいちごサンタは、ちゃんと口があって服のボタンも付いてたよ。
vialettoさん、昨日はハードスケジュールだったんだね。お疲れさま!うちのプリンターは結局使い物になりません。年末年始はメーカーが休みで修理できないそうで。今日は近くの写真屋さんまで印刷を頼みに行ってくるわ。掃除もしなくちゃ~!
Commented by melmo-44 at 2009-12-25 08:07
hampsteadさんへ
ほんと!子どもの発想っておもしろいよね。
コタは昨晩「サンタさんが来るから早く寝なくちゃ」って布団に入ったのはいいけど興奮して寝つけなくなっちゃって「眠れないよ・・・眠れないよ・・・」って泣いてたの。今朝は4時起き!早すぎるって!
Commented by hampstead10 at 2009-12-25 11:29
ユーゴも今朝4時起きだった。「か~あさん、起きて、サンタさんが来てるかもよ・・・」って。「まだ早い!!6時まで寝なさい!!」だんだん機嫌が悪くなって、寝つきも悪くなって寝不足です。
Commented by elmer at 2009-12-25 18:52 x
まるりんさん、メリークリスマス♪

これ、可愛いですねぇ~。お友達のところでは、イチゴではなくプチトマトでされてたり。
いいアイデアですよねぇ~。
ネットのおかげで、本当にいろんなアイデアをこっそりいただいちゃってます^^

よいクリスマスを♪

Commented by seijitsuchan at 2009-12-26 13:08
え~~~~~~~!!!!!!
こんなに可愛いの良いの作ったんですか!?
ん~~~~…可愛すぎる。
クリスマス終わっちゃったけど、真似します^^
Commented by melmo-44 at 2009-12-26 14:10
hampsteadさんへ
ユーゴ君も4時起き!?^^楽しみで楽しみで たまらないんだろうねえ。でも、早すぎる。「まだサンタさん来てないよ。起きてるとプレゼントもらえないよ」って電気は点けさせなかったけど、結局もう眠れなかった!私も昨日は眠くてコタロウと一緒に9時前に寝ちゃいました。
Commented by melmo-44 at 2009-12-26 14:19
elmerさんへ
elmerさん、ありがとう♪ 男の子2人だと、やっぱり賑やかなクリスマスだったでしょ。
へ~、プチトマトで!?トマトに生クリームって、どんな味なんだろ・・・?このいちごサンタは いいアイデアだよね。すっごい簡単なのに可愛いんだもん^^私もね、お友達のブログで料理のレパートリーが増えたよ~!
Commented by melmo-44 at 2009-12-26 14:22
seijitsuchanさんへ
クリスマスは過ぎちゃいましたけどね、まだまだ苺はこれからですから、ぜひ作ってみてください。子どもばかりじゃなく、大人うけもいいですよ。なんと言っても簡単だしね^^
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-12-24 13:37 | こども | Comments(10)