人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い独楽

週一で届くポラン広場の宅配では、主に有機野菜や果物、調味料、洗剤などを購入しています。しかし、そういった商品ばかりではなく、書籍やオモチャなどの掲載もあり、たま~に買うことがあります。

三年ほど前の冬、ポランのカタログに掲載されていた『占い独楽』という商品。これが母さんの心を捉えてしまいました。
「なに?この独楽。おもしろそう!」
早速 注文。2週間後に かわいい独楽が届きました。購入したばかり頃、思うように独楽が回せないコタロウは、
「こんなの、やっ!」
と、よく怒っていたものです。しかし今ではお気に入り。
「今日の運勢は・・・」
なんて言いながら、独楽を回して占っています。

大吉・中吉・末吉おみくじバージョンは、母さんが書いたもの。コタロウは自分にしか分からない へんてこなマークを記して占っています。コタは『凶』がでると、とにかくとても嫌らしく、教科書を失くしてしまってどうしたらいいのっ!?に匹敵するくらい悲しく困った顔になります。だから、全部ハッピーないいことだらけの占いマークを自分で考えたようです。

これらのマークはどんな意味なのか聞いてみました。
●流れ星が見られるでしょう。
●地球がきれいになるでしょう。
●宝石が見つかるでしょう。
●いい写真が撮れるでしょう。←カメラを持ち歩いている母さん用
●土星の輪がきれいでしょう。
●悪魔や鬼ばばが来ても大丈夫でしょう・・・などなど。


さあ、占いますよ~。回して、回して。
占い独楽_b0183566_8522759.jpg



止まった!今日は大吉^^
占い独楽_b0183566_8504753.jpg

Commented by mittino38 at 2009-12-22 14:54
占いゴマっていうものがあるんですね。
面白そう。
コタロウくんの、マークの意味が面白いわ((´∀`))
すばらしい想像力だと思います。
Commented by melmo-44 at 2009-12-23 14:36
ミッチノさんへ
おもしろい独楽でしょ~!?^^コタロウせっせと何パターンか考えて絵を描いてましたよ。この独楽ね、倒れると ピタッと止まるの。
お正月は、じいちゃん・ばあちゃんも一緒に みんなで回して遊ぼうかな。
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-12-22 09:13 | こども・遊び | Comments(2)