人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉たっぷりセット

昨日の午前中、PTA広報委員会の集まりがありました。コタロウは父さんと家で留守番です。昼には終わると思っていたのに、次号の割り付けやらに時間がかかり、終了した時は もう昼の1時近くになっていました。お腹を空かせて待っているであろう2人を思い出し、慌てて自宅に電話を入れるとコタロウが出ました。
「お母さん!いい事があるから、帰って来たら教えてあげる」
「え!?なに、なに?」
全く見当が付かず、なんだろう、なんだろう??と思って帰宅すると…
「見て、見てっ!」
とコタロウが円柱形の黒い箱を抱えて はしゃいでいます。箱の蓋を開けると、ゼルゲノムの粉が た~くさん!『夏休み化石錬成コンテスト』の賞品 『粉たっぷりセット』 が、届いていたのです。


粉たっぷりセット_b0183566_11431335.jpg


待ってました、粉たっぷりセット!これだけあれば、当分 買わなくて済む。これで ざっと5,000円分くらいです。ありがたや~、ありがたや~。
昼ご飯を済ませてから、早速 制作に取り掛かったコタロウです。大事に大事に使っておくれよ!

粉たっぷりセット_b0183566_1149980.jpg

Commented by wewin at 2009-11-15 15:49 x
あ~届いたのね~「粉たっぷりセット」、本当にたっぷりだこと!
で、早速出来上がったの?新しいゲノム・・・とても綺麗な色ねっ!
サイトで少し見たけれど作ったり戻したりまた作ったりってできるの??
だとしたらこれだけたくさん粉があったら、1年くらいは遊んでくれるのかな、コタ博士は・・・(笑)
Commented by mittino38 at 2009-11-15 17:25
あの賞品が届いたんですね。
すごくたっぷりで、当分楽しめますね~
相変わらず上手だわ、スゴイ!
Commented by melmo-44 at 2009-11-16 16:55
wewinさんへ
届きましたよ~!何ヶ月かは買わなくて済みそうです^^5時間以内だったかな、これね、作ったら〇時間以内に溶かしてくださいって書いてあって、溶かす粉もあるんです。以前、カッコイイのが出来たからって何日か置いておいたら、中の骨格にカビが付いちゃって。作って溶かし、また作っては溶かすって感じで、粉を買い足すように、うまく出来てますよ~。
Commented by melmo-44 at 2009-11-16 16:59
ミッチノさんへ
そうでしょ!?たっぷりでしょ~!?子供のオモチャや色々、けっこう高くてバカにならないものねぇ…。
これはね、型に流し込んで作っているから、器用さは あんまり関係ないかも。粉の混ぜ加減とか、私も上手になってきましたよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-11-15 12:00 | こども・遊び | Comments(4)