人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み化石錬成コンテスト

今年のコタロウの夏休み。それは、化石錬成ゼルゲノムの制作と ゼルゲノム空想遊びに没頭する日々でした。しかし、錬成の粉の値段が けっこう高い!制作意欲満々のコタロウに、「昨日一体 作ったでしょ!?今日はダメッ」と、ブレーキを かける母さん…。そんな中、たまたまゼルゲノムのサイトを見た時に、「夏休み化石錬成コンテスト」の作品を募集しているのが目に とまりました。入賞すると「粉たっぷりセット」がもらえる…!?これは、応募するしかないでしょー!
普段おもちゃ関係の購入は、全て父さん担当なのですが、母さん この時ばかりは 自分でデパートへ走り、応募作品を作るための錬成粉を購入しました。

キャッチコピー、制作したゼルゲノムの名前、特徴など、自分で考えなくては なりません。これは おもしろそ~!!コタロウ、真剣に取り組みましたよ!宿題をやる時とは大違い。目が輝いている…。
コタロウが応募した作品を何点か紹介します。

炎の王 カンガミ王
翼と足のカマが武器。火山の中から飛び出す。
夏休み化石錬成コンテスト_b0183566_16512114.jpg


太陽と月の王 グレンSレックス
口から火や氷を吹き出して相手を攻撃する。頭の角は三日月のシンボル。
夏休み化石錬成コンテスト_b0183566_1705381.jpg


そして昨日、ゼルゲノムのサイトで「夏休み化石錬成コンテスト」の結果発表を見た母さん、「え~~~~~っ!!」と大声を上げてしまいました。コタロウの作品が「Dr.ゼル大賞」に輝いていたのです。うっ、うれしい。宿題もそっちのけで取り組んだ甲斐がありました。その作品が、これです↓

黄金の光を放つ シャソードバックス
腰のカマが武器。海から出現し、月の光で黄金に輝く。小さい方は、幼獣。
夏休み化石錬成コンテスト_b0183566_1754759.jpg

海に産み落とされた卵から幼獣が生まれ、幼獣はプランクトンを食べ、脱皮を繰り返しながら成長してサナギになる。そして…海底でサナギの皮を脱ぎ、満月の夜に 海から出現する!のだそうです。これ、コタロウの空想話。

全国の子供たちから応募があったのに、最優秀賞だなんて感激です。粉たっぷりセット、何と言っても この賞品が最高ですけれど、たっぷりって、どれくらい?それが一番 気になっている母さんです。
Commented by wewin at 2009-10-04 18:18
めっちゃスゴイ~~~!!!!
コタロウくんってホンットにステキ!!ブラボ~~パチパチ!
お話も色合いもすべてgoodね。
賞が取れて良かったね~~~
ちなみに私は最初の「炎の王」が気に入りました(笑)
Commented by wkikyoko at 2009-10-04 22:05
「夏休み化石錬成コンテスト」で検索しました。
本当に何と!Dr.ゼル大賞って一番いい賞ではないですか。化石を単に上手に作るだけではなくて、そこに物語が込められてることがすばらしいのね。おめでとう、おめでとう!と言いつつ、おばちゃんにはゼルゲノムは未知の世界だわ。
Commented by ぶっち at 2009-10-05 01:00 x
おめでとう!メーカーのページみたよ。何度みても、難しそうな遊びで理解できなかったよ。でも、値段が高いことだけはよくわかった。本当に高価だから、たっぷり御褒美もらいたいね。しかし、一番なんてすごいね、おめでとう!
Commented by vialetto at 2009-10-05 09:12 x
すご~い!おめでとう☆☆☆
セミの抜け殻と楊枝の怪獣を見たときも素晴らしいと思ったけど、コタ君は怪獣のファンタジー?に優れているね。
すごい、すごい。
これから、HPも見に行ってきます。
Commented by melmo-44 at 2009-10-05 15:45
wewinさんへ
wewinさんのお好みは、炎の王 カンガミ王ですか^^熱い感じがwewinさん好み?ちなみに私のお気に入りは真ん中の、太陽と月の王 グレンSレックスです!この、対照的な色の感じが気に入ってま~す。
入賞には、コタロウより私の方が興奮しちゃいましたよっ!!
Commented by melmo-44 at 2009-10-05 16:05
あそびっこさんへ
わざわざ検索していただいたんですか!?嬉しいな~♪ ありがとうございます。コタロウが語る物語の中からキャッチコピーなどを一緒に考えたんですけどね、その物語を投稿したわけじゃないのに、審査する方々には ちゃんと伝わっていたんだな~って、そこが一番 感激しました。このゼルゲノム、玩具といえど なかなか奥が深いのです…。
Commented by melmo-44 at 2009-10-05 16:12
ぶっち君へ
ぶっち君も見てくれたんだ!?ありがとう!!
このゼルゲノムには いろいろと物語の設定があってさ~、まだ知られざる孤島から古代遺跡が発掘されて、その遺跡に眠っていた化石をDr.ゼルっていう博士が蘇らせるわけよ!それがゼルゲノム達なの!
で、このコンテストは、新種のゼルゲノムを発掘せよ!ってことで、自分のオリジナルを作るんだよ。
面白いんだけどさ、値段が高すぎ!!もっと安価にしてください~!
Commented by melmo-44 at 2009-10-05 16:21
vialettoさんへ
vialettoさん、ありがとう☆☆☆
ゼルゲノムが初めてコマーシャルで放映された時、「わっ!コタロウ 絶対に欲しがる。やばい!」って思ったの~!遺跡とか化石とか大好きでね~、こういう子には たまらない玩具だよね。売る側も、いろいろと考えてるんだな~って、感心しちゃう!夏休みコンテストに乗せられて粉を買いに走ったけど、賞品でまた頂けるから嬉しいよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-10-04 17:13 | こども・遊び | Comments(8)