人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵描き

晩ご飯の支度で台所にいました。ニラを刻んでいると、テレビのある部屋から小走りに こちらへ近付いてくるコタロウの足音が。そして、
「お母さん。クレヨンしんちゃんのDVDがみたいから、セットして」
「ん、ちょっと待ってて…」
と、母さん包丁を持ったままコタロウの顔を見下ろし、ぶっ飛びました!!
「うわっっっ!」




                       ↓




                       ↓




                       ↓




                       ↓







お絵描き_b0183566_829933.jpg

お前は、おばけのQ太郎かっ!?

全く予想していなかった!見下ろせば、いつものコタロウの顔があることを、微塵も疑っていなかった…。一瞬 自分の中で、目に映ったモノ(コタのお絵描き顔)を理解できず パニックに陥ったんでしょうね。大袈裟じゃなくて、こんなに驚いたのは何年ぶり?というくらい。
普段、低血圧の母さんですけど、絶対に血圧が上がったはず。しばらくの間、心臓がドキドキしていました。
Commented by vialetto at 2009-09-28 09:39 x
これは、また!絶句・・・
クレヨンで事に及んだの?
コタ君、何だったのでしょう?何かに変身したのかな?

Commented by wewin at 2009-09-28 12:28 x
うひゃ~私もぶっ飛びました~~(笑)
私のツボにはまったわ~~大爆笑!コタロウくん、大好き!
まるりんさんの書き方も素敵ね、ワクワクしながらスクロールしたわ。
Commented by melmo-44 at 2009-09-29 08:27
vialettoさんへ
これはね、クレヨンじゃなくて、肌に描ける色鉛筆。食品の色素で色を作っているそうです。2年くらい前に買って、今は引き出しの中に眠ってたの。私はすっかり忘れてたわけよ!
コタに聞いたら、昔のロックグループの「キッス」になってたんだって。顔にペイントしているロックグループなんだけど。
ホントに、ビックリしたよ!!
Commented by melmo-44 at 2009-09-29 08:33
wewin さんへ
コタロウ、ホントに何をしでかすか分かりません…。
目に映ったもの、目の当たりにしている事態、それを自分の脳が情報処理できていない状態が 『驚く』 っていうことなんですねぇ。つくづくそう思いましたよ~!
Commented by vialetto at 2009-09-29 09:44 x
コタ君、キッスなんて良く知っているねぇ。びっくり!
デーモン小暮とかシャネルズなんて教えたらどうなる事やら・・・
同じ年頃の子供を持つ身としては、塗りたくられた息子の顔よりも、それを行った現場の惨状が心配になり、血糖値が上がります。
だから、私は笑えなくってゴメンネ。
Commented by melmo-44 at 2009-09-29 23:17
vialettoさんへ
キッスはね、昔ダンナが大好きだったそうで、来日した時にはコンサートへ行ったんだって。だから古いビデオやCDを持ってるの。あの派手なパフォーマンスのライブビデオをコタロウに見せたもんだから、コタロウすっかりハマッっちゃって。すごいメイクだし、火を噴いたりするから、コタには衝撃的だったんだと思う。
笑えなくって いいよ、いいよ!私も笑えなかったから^^;
Commented by wewin at 2009-09-29 23:50
vialettoさん、まるりんさん、笑えてしまってごめんなさい(笑)
もうこういう年頃の子育て時代から遠く離れてしまったオババなので
怒るより前に楽しくなってしまうのです。 元々私が変わり者ってことも
あるかもしれませんが、私の想像を越える言動をしてくれる子どもには
ハラハラさせられるけれど、楽しいなぁと思っていました。
その代わり学校の個人面談ではいつも叱られていましたけどね・・・汗
Commented by melmo-44 at 2009-09-30 08:19
wewinさんへ
いや~、楽しんでいただければ何よりです!
wewinさん、変わり者なんですかぁ~!?いいですねぇ^^私はいつもコタロウに「人と違うってのは、いいことなんだよ!素晴らしいの!」と言っています。そのせいかどうかは分かりませんが、コタ君小1にして、けっこう変わり者度が高いです。
子供って、大人じゃとても思いつかないような遊びを編み出しちゃいますものね。私も、ビックリしながら楽しんでます。
Commented by wewin at 2009-09-30 12:01
「人と違うってのは、いいことなんだよ!素晴らしいの!」
その通りです!!我が意を得たり!
人と同じだったら、その人がいる(存在する)意味がありません。
みんなが同じ考えだったら、進歩も発展も中々望めないでしょう。
ただ、変わり者は人生で受けるリスクも高いから、ちょっとしんどいかもしれないけど・・・でも私は変わり者って好きよ~~(笑)
Commented by melmo-44 at 2009-10-01 08:19
wewinさんへ
変わり者は人生で受けるリスクも高いから…というのは確かに。根っからの変わり者さんに出会うと、「羨ましい!」って ちょっと嫉妬してしまいますよ~。凡人の私には、どうやっても かなわないぞー!みたいな感じかな^^; 
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-09-28 08:51 | こども・遊び | Comments(10)