人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ごっこ?

「これを、オレの体に巻きつけろっ!」 
新聞紙を手に持つコタロウ、何かに なりきっています。父さん、コタロウの体にぐるぐる新聞紙を巻きつけ、セロハンテープで貼っていきます。
「頭にも巻けっ!」
ぐるぐるぐる…。
「目は開けておけっ!」

そして、完成。         「うおぉ~~~!」
何ごっこ?_b0183566_635429.jpg何ごっこ?_b0183566_6301576.jpg


















「あなたは、忍者さまですか…?」
「私は、ロボコップだっ!」
ん?ロボコップって、こんなだったっけ???

ひとしきり暴れたあと…
「脱皮だぁ~~~っ!」
と言いながら新聞紙を引きちぎり、脱皮をしたロボコップくんでした。
何ごっこ?_b0183566_7124637.jpg

Commented by wkikyoko at 2009-09-12 08:23
ブルドックソースの主張といい、今日の成りきり度といい、
コタ君、只者ではないですね!

「うおぉ~~~!」とポーズをつけた写真の目力の強いこと!
大好き、大好き!
Commented by WEWIN at 2009-09-12 08:51 x
素晴らしい!! こういうのって私も大好き!
更に極めつけは「脱皮」、も~最高!(笑)
男の子ならではの楽しさ、面白さ、ステキだわ~~~
まるりんさん(今日からこう呼ばせていただきます)シアワセね~~
Commented by melmo-44 at 2009-09-13 07:40
あそびっこさんへ
コタロウの、なりきり遊びはスゴイですよ!私もよく付き合わされるので、一瞬でアニメキャラクターに変身できるようになりました^^
この前は病院の待合室でDr.スランプあられちゃんに…。周りの人に笑われますが、コタロウの呼びかけに反応しちゃうんですよ^^;
Commented by melmo-44 at 2009-09-13 07:48
wewinさんへ
脱皮って笑っちゃいますよね~。なんでロボコップが脱皮なんだ?
毎日にぎやかです。コタロウがいなかったら、笑いの無い生活だったと思います。なんやかんや言っても、この子がいて幸せですよね~!
Commented by vialetto at 2009-09-14 12:07
発想が豊かでコタ君は楽しいですね。
Sも1年生の授業で、新聞紙を使って何かになることがあったようです。
後日の授業参観時にその時の1人1人の写真展示を見て知ったのですが、武器やら服やら飾りやらで派手に変身している子もいる中で、Sは控えめな変身でした。
やっぱねぇ、こういうことはコタ君みたいに派手にやらねばね。
コタ君に、パチ、パチ(拍手)^^
Commented by melmo-44 at 2009-09-14 14:19
vialettoさんへ
S君の学校は1年生の時に授業で新聞紙を使ったんだ!?授業でそんなことするんだね~。
コタロウはこの手は得意分野ですよ!って言っても、制作はコタ父だけど^^; ほんっとに毎晩うるさいわ。
シズ子さんが「うるさいっ!」って怒るのも、わかるんだけどね~。
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-09-12 06:41 | こども・遊び | Comments(6)