人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さんの悲鳴

「うわっっっ!!」
庭で父さんの叫び声が。

「どしたのー??」
何か面白い事件か!?コタロウと母さん、庭へダッシュ!すると…
蛇くんでした。
昆虫は大好きなのに、蛇は大嫌いな父さんなのです。
「かわいいじゃ~ん♪ お目目なんてクリクリしててさ~」
母さんがカメラを持って来て 撮影を始めると、
「信じられない…。窓や玄関、開けっ放しにするなよ!蛇が入ったら大変だから、しっかり閉めてくれよ!」と、父さんは家の中へ入ってしまいました。
父さんの悲鳴_b0183566_14323454.jpg

こちらはセミくん。2匹止まっています。
左は アブラゼミ。右は 一回り小さいセミ。ニイニイゼミかな?
昨日の夕方、ヒグラシが鳴いていました。
晩の風が涼しくなって、秋の気配が感じられます。
父さんの悲鳴_b0183566_1449351.jpg

父さんの悲鳴_b0183566_1513378.jpg

セミの一生 (科学のアルバム)

橋本 洽二 / あかね書房


Commented by wkikyoko at 2009-08-20 21:30
ふふっ、我が家も同じような感じですよ。
コタ父さん、高いところ怖がったりはしませんか?
昔飼っていたヒヨコを思い出してチキンを食べられいとかは?
Commented by vialetto at 2009-08-21 09:26
すごい写真が撮れましたね。
ウチの庭にも蛇が出たことあります。
近所の薮にたぬきも生息しているらしい。蛇は嫌だけど、たぬきは見たいな。
ところで、ウチの夫はセミが恐いんです。
触った事がなくて、セミの胴は蛾のようにぷにょぷにょしていると思っている。息子の方が逞しいです。
Commented by melmo-44 at 2009-08-21 15:10
あそびっこさんへ
ヒヨコを思い出してチキンがダメなんですか!?かわいい~♪ なんて優しい旦那さま。コタ父なんて豚足が大好物で、バリバリ食べてますよ。見ていて こっちが気持ち悪くなっちゃう!どうしてあんなに蛇だけ異状に恐がるのか不思議。それから高い所はOKですが、絶叫マシーンはダメですね。私は、大好き♪
Commented by melmo-44 at 2009-08-21 15:20
vialettoさんへ
セミがダメな男の人もいるんだね!?ホントに、人それぞれだねぇ。でも、お腹のぷにょぷにょが気持ち悪いって、ちょっと分かる^^
うちの近所にも狸がいるって聞くんだけど、私はまだ見たことがありません。イタチは何度か見たことがあるけど、ちょこんと止まって振り返る姿が、なんとも可愛かったよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-08-20 14:54 | 昆虫・生き物 | Comments(4)