人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白根山 万座温泉

白根山 万座温泉_b0183566_1420339.jpg白根山へ登りました。登山道は整備されていて、お年寄りや子供もOKです。登り口に用意されているスキーのストックが 杖がわり。頂上まで30分くらいだったかな…。早足のコタロウに、じいと母さんは 付いて行くのが大変です。
「ちょっと~!コタ、待ってよ~!」
白根山 万座温泉_b0183566_845407.jpg



白根山のナナカマドは、もう紅葉が始まっています。
白根山 万座温泉_b0183566_145410100.jpg



下方に、万座温泉の集落が。影で見えにくいかな。
白根山 万座温泉_b0183566_83053.jpg



白根山の頂上。
白根山 万座温泉_b0183566_8255118.jpg



とっても かわいい花が咲いていました。なんて花だろう…?
白根山 万座温泉_b0183566_826781.jpg



万座スキー場。ヤナギランが咲いています。
白根山 万座温泉_b0183566_8262176.jpg



硫黄の臭いが強烈~!コタロウ、「ゆで卵のニオイだ~!」と騒いでいました。
白根山 万座温泉_b0183566_8263232.jpg



温泉の川。
白根山 万座温泉_b0183566_8264833.jpg

万座で硫黄の湯に浸かって、帰りは軽井沢を通って帰宅。万座の湯は硫黄泉ですが、草津より軟らかい感じがします。いい湯でした~!
Commented by wkikyoko at 2009-08-12 23:36
素敵な景色ですね。白根山の頂上なんて本当に素敵。
曇り空のようですが、楽しかったでしょう。コタ君、健脚だし。
山歩きの後の温泉もうらやましい。いい夏休みの思い出ですね。
Commented by melmo-44 at 2009-08-13 07:23
白根山には初めて登りました。山頂の湖は神秘的な色合いで見とれてしまいました♪ 実際は、写真の色とは またちょっと違った感じですが、雰囲気は伝わったかな。
温泉は いいですよね。老後は、ひなびた温泉地での湯治が夢です。
Commented by hampstead10 at 2009-08-14 14:39
万座温泉の集落の写真、絶景ですね。白根山の頂上も・・・。写真でこんなにきれいなら実際に見たらもっと感動するんだろうね~。白根山の湖は本当に神秘的!!思わず わああ~って叫んだよ。
Commented by melmo-44 at 2009-08-15 07:26
hampsteadさんへ
白根山頂の湖、きれいでしょ~!?実際はもっと美しいですよ。
コタロウや私でも登れるくらいだから、登山というよりハイキングコースってとこかな。90歳近い??って感じのご婦人が、家族に付き添われて登っていました。すごいな~って、ビックリしちゃった。
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-08-12 09:01 | 草花 風景 | Comments(4)