人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洗

大洗_b0183566_1610110.jpg

茨城県の大洗へ来ています。午前中は海の岩場で遊んで、午後から大洗水族館へ。母さん クラゲが大好きなので、クラゲコーナーで立ち止まって見とれていると、「早くぅ~!次 行くよぉ」と、コタロウにTシャツの裾を引っ張られました。
20年近く前ですが、一度だけ鳥羽水族館へ行ったことがありました。そこで見たクラゲが あまりにも美しく神秘的で、すっかりクラゲファンに。鳥羽水族館のクラゲコーナーは素晴らしかったぁ…。特別展示だったのか常設だったのか覚えていないのですが、機会があったら もう一度、ぜひとも行ってみたい水族館です。
Commented by mittino38 at 2009-07-25 10:39
うちも4年位前に大洗に行きましたよ~
初めての水族館だったので、みーは入り口のイワシにも感激していました。
イルカショーはイルカが大きいので怖かったみたいです。
またどこかの水族館に行きたいなぁ。
Commented by vialetto at 2009-07-25 17:07
キレイな写真が撮れましたね^^
水族館好きでしたら、名古屋港水族館もオススメですよ~。

私は、夏休みになって、記事ネタには困らないのですが、PCに向かう時間が取れません。
キチンと更新していて、まるりんさんえらいなぁ~。
コメントのこさず、読むだけになるかも知れないけど、更新を楽しみにしてるからね。
Commented by melmo-44 at 2009-07-26 06:56
mittinoさんへ
そう!入り口のイワシ!あれは、いいですよね。円柱形の水槽の中を回っているイワシ、ウロコがキラキラして とっても綺麗。その奥に鯛がいたけど、やっぱりイワシの方が人気でした。みーちゃんもイワシに感激したのね!?納得^^
たまには、水族館もいいですよね~。
Commented by melmo-44 at 2009-07-26 07:11
vialettoさんへ
クラゲ、神秘的だよ~!大洗水族館は、クラゲには あまり力を入れてないみたいだけど^^; 名古屋港水族館っていうのが あるの!水族館めぐりをしてみたいわ。
海はね、けっこう波が荒かったよ。一泊だったけど、なんだか疲れました~。
私も、更新ゆっくりペースになると思う。ぼちぼち書いて行くね。vialettoさんの記事も、楽しみにしてま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-07-24 16:10 | 昆虫・生き物 | Comments(4)