人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早退

コタロウ、昨日は早退でした。
昼過ぎごろ担任の先生から電話が。先生の話では、コタロウ 朝から沈んだ
様子で、いつも おかわりする給食も あまり手をつけず、今は保健室で
休んでいる、とのこと。
「熱はないんですけど、どうしましょうか?」と、先生ちょっと お困りの様子?
だったので、迎えに行って来ました。

学校へ着いて保健室へ行くと、コタロウ すでにランドセルを背負って黄色い
帽子を かぶり、帰りの支度は バッチリ完了。帰る気満々です。
「先生、今日ね、夜中に エヴァンゲリオン やるんだよ。先生も ちゃんと
録画して見てね!」と 嬉しそう…。どう見ても 病人には見えないコタロウを
連れて帰って来ました。

帰りの車の中で、「ねぇ、お母さん。早退って な~に?」
今のオマエの状況だよっ!!と 思った母さんなのでした。
保健室を覚えてしまったコタロウ…。これからが怖いです。

早退_b0183566_1042322.jpg


帰宅後、お腹がすいたと おやつを
食べて、元気に遊ぶコタロウです…
Commented by vialetto at 2009-06-30 14:10 x
あらら、結局、早退しちゃった?!
コタ君、憂鬱の原因は何なのだろうね~。
お母さんと一緒にいたいのかな~。
病気ではなくて、何よりです。
Commented by melmo-44 at 2009-06-30 16:16
母親に似ず、けっこう生真面目でねぇ。先生の言うことは全部ちゃんと やらなくちゃ、とか。幼稚園の頃から、行きたがらない子だったのよ。今、ホルモン治療やってるから、その影響も ありそう。効いてるってことなんだろうけど、眠くなったり、ちょっと情緒不安定ぎみになったりする場合があるらしいから。様子をみます!
名前
URL
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-06-30 10:15 | 学校のこと | Comments(2)