成長ホルモン治療 開始!

午後1時半ごろ、コタロウに 初めての注射を 打ちました。
「初日 注射を打つ時は、ファイザーさんの相談窓口に 電話をかけてくださいね」
と 看護師さんに 言われたので、かけてみました。
電話はハンズフリーで両手を使えるようにして、よっしゃー!と気合いを入れて。
声の高いお姉さんが、電話で一から指導してくださり、無事 注射終了。
コタロウは、脅えるでもなく 嫌がるでもなく 騒ぎもせず…

「今の注射と 採血の時の注射と、どっちが痛かった?」と尋ねると、
「採血の方が痛かったよ」と。
そっか、そっか、針が細いから あんまり痛くないのかな。
それともコタは、採血だぁ 点滴だぁって 注射慣れしているせい?
とりあえず、ホッとしました。

今日は初日なので、早めに打って 『低血糖』 が起こらないか
様子をみるそうです。
夜まで何ともなければ 明日からは就寝前に 打つことになります。

成果が出てくれると いいんですけどね。
気長~に 待ちます。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-06-04 14:51 | SGA性低身長症 | Comments(0)