注射の練習

ペン型の注射器。コレを使います。
b0183566_11393424.jpg

大学病院で 在宅注射の訓練を受けてきました!今どきの子供は欲しがらないだろうな~という感じのレトロな ぬいぐるみ人形が、練習体でした。
手を洗って ペン型注射器をケースから取り出し、薬液をセット、針をセット。何度もDVDを見てイメージトレーニングをして臨んだ母さんは、 けっこうスムーズにいきましたよ。父さんは 手が小刻みに震えていましたが、まずまずでクリアー。

でも、実際にコタロウに打つとなると…どうなんでしょうね?普通の筋肉注射に比べれば、針はずっと細くて短いから ちょっと安心だけど。
コタロウが騒がないことを 願うばかりです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by melmo-44 | 2009-06-03 11:54 | SGA性低身長症 | Comments(0)